※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

週1、2時間の療育で成長は見られるでしょうか?4歳半男子、一斉指示が難しいため4月から療育に通うことに。療育は意味があるか不安。地域の子育て支援で受けられるが、2時間だけなので送迎も増える。

週1、2時間の療育で成長は見られますか?🥺
給食の時間も含みます。
4歳半男子、一斉指示が通りにくいので4月から療育に行くことになりましたが上記の通り少ない時間なので行く意味があるのかなあと。。
先生に勧められたわけではないのですし、診断がおりたわけでもないのですが、子育て支援に力を入れている地域なので不安があれば療育を受けさせてもらえます。
ただ、2時間だけなのでその日は療育→幼稚園と送迎も増えます。😂

コメント

めゐ

療育に行く事で色んなヒントがもらえるのは間違い無いです🙆‍♀️

はなぱっか(´ω`)

働いているママさんが通う療育はだいたいどこもそんな感じだと思います。
週1〜2くらいです。

幼稚園の先生とは違い、特性に合った指導をしてくれるので意味はあると思います。

ただ、4歳半という年齢が療育を始めるには若干遅いかもしれません。
自分はこうだというのが出来上がっていて、こだわりがあると、なかなかうまく進まない部分があるかもしれません。療育とは急激な成長を見せる場所ではなく、少しづつ目標を立ててクリアしていきます。きっと、そこも踏まえて授業をしてくれるはずです。
親も勉強になりますし、行かなければわからないこともありますからオススメします☺️