※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に逆流性胃腸炎になり、血が混ざった唾を吐いた経験があります。症状は改善していますが、初めてのことで心配です。

妊娠中逆流性胃腸炎になった方いますか?

汚いですが、喉?に溜まった唾を吐いたら
少し血が混ざっていました😭
特に口の中は出血などなく...

調べたら逆流性胃腸炎と出てきたのですが、
昨日までお腹が苦しかったですが今は特に苦しさはないです😭

初めてのことで心配です。

コメント

ふゆか

私もなりました…🥲
胃腸は強い方なので、今まで無かったんですが、永遠にご飯粒が喉に詰まってる?引っかかってる?感じで、白ご飯が全く食べられなくなりました💦

血は吐くときに喉か食道が傷ついたのかもしれませんね、、
不安ですよね、、🥲
おそらく大丈夫かなと思いますが、気になる場合は検診のときに聞いてみてもいいかもです…!!
お大事にされてください…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます‼︎😭

    妊娠の関係なんですかね?😢
    嗚咽は初期からあったんですが血が出たのは初めてで...😭

    ふゆかさんはその後治療とかされましたか🙇‍♀️?

    • 3月12日
  • ふゆか

    ふゆか

    産科の先生にはつわりの1種って言われました🥺
    キツイですよね〜😭😭😭

    私の場合は治療は特にせず、吐き気止めもあまり飲まず、2ヶ月くらい耐えたらいつのまにかスーッと引きました…!
    あんまり参考にならずすみません💦

    • 3月12日
あち

元々逆流性食道炎があり、妊娠中期から後期にかけての圧迫感で酷くなり、常に喉が焼けるような感じで、唾吐く度に血混ざっていました🥲