※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚式に義母の友人を連れてくることは、旦那がほとんど知らない人でも問題ないでしょうか?親族席に勝手に入れられて困っています。

結婚式に義母の友人連れてくるのはありですか?
(旦那は小さい頃に一度しか会ってないそうです)

勝手に親族席に入れると言われて、
何も言えませんでした。

コメント

mamari

結婚式って招待するもんじゃないですか?😅
親族でもない、義母の友人…そして連れてくる…どんな感覚なんですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、もう終わった話なんですが、やっぱり今考えても嫌だったなぁと思って😭旦那はそりゃ嫌な顔しないし、これが普通?と思って質問しました💦

• 3月12日
あきら

元旦那の時それされました😱
呼ぶってしかも、従兄弟の恋人まで招待してました😱マジ意味分かんない親戚でした😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え‼️それはありえないです‼️恋人とか一番無しですね😂😂

• 3月12日
  • あきら

あきら

百歩譲って婚約者ならいいけど…マジでいまだに謎です。
    まっ、離婚したので動画、写真全て処分したから良いんだけど記憶には腹立つことが多かった結婚式でした🤣🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恋人とか普通にそうゆう大事な行事に連れてきませんよね💦面識あっても普通に無理です💦
    そうなんですね!記憶に残るのも本当イライラしますね‼️

• 3月12日
はじめてのママリ

義母の友人(笑)
誰よって感じですよね?

親友とかですかね?
まあ席空いててちゃんとご祝儀持ってきてくれるなら良いかもですがその方も本当に来たいんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わったことですが本当に来ました💦勝手に決める義母がやっぱり嫌いです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

席次表の肩書きは「新郎母友人」になるので、参加者全員に義母が友達連れてきたの丸わかりですけどいちんですかね( ¯ω¯ )
親族席だし親族並に御祝儀しっかり包んでくれるってことならまぁ・・・
旦那さんはどう思ってるんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は義母好きのマザコンなので決定事項で話してきました💦もう終わった事ですが、結婚式嫌な思いたくさんして思い返してみて、やっぱり義母が原因だと思いました笑

• 3月12日
ママリ

親族席!?
血縁でもないのに親族席に入れるだなんて、意味不明ですね💦

新郎新婦と関わりのない人なら招待する必要は全くないですし、
それでも義母が連れてくるというのなら、義母も招待しなくていいレベルです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!勝手に決めて連れてくるって言う義母。もう終わった話ですがやっぱり普通じゃないですよね?
    だから義母嫌いなんですよ。

• 3月12日
ゆり

いや普通に無しです。
義母友人?
新郎新婦とは無関係だし親族でもありません。
それなのに親族席に入れるとは…
義母が他の親族から白い目で見られるか新郎新婦が見られるか想像します。
義母が恥ずかしい目に合うのは目に見えてますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わった話なんですが普通に座ってました😂😂
    義両親の親族も多く紛れてました笑
    旦那は決定事項として私に話してきて、来たいって言う人来させないのはどうなの?って味方してて…そもそも旦那も覚えてないのに。
    ご祝儀もらいましたが、招待するのはこっちなのに勝手なことばかりする義母のせいで結婚式嫌な思いしたなぁと思いました😭😭

• 3月12日