※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに転居するにあたり絶賛断捨離中です。次のもの捨てますか?持…

マイホームに転居するにあたり絶賛断捨離中です。

次のもの捨てますか?持っていきますか?

①子どもと初めていったディズニーで購入してポップコーンバケット
→飛行機の距離のため今度いくとき持っていこうねといいつつもう5年たつ
押し入れにしまいこんである

②友人の母から出産祝いと共にいただいた重箱
恐らく運動会とかで使うだろうとくれて自身もこれにお弁当つめようと楽しみにしていましたが、
コロナ禍後すっかりお弁当のない運動会になり一度も出番なく。
嬉しい贈り物だったので悩みます

皆さんならどうしますか?

コメント

mm

①は子供に聞く笑

②はわたしたら正月のおせち入れにしちゃう笑

はちぼう

①捨てます
②置いておきます

①は次に行ったときにまた買います!②は使い所ありそうだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

①子供の年齢にもよりますが聞くか、私だったらそれにポップコーン入れておうち映画館ごっこしたいです🤣
②私もおせちなどで使います!

断捨離しないアドバイスですいません🙇‍♀️笑

やゆよ

①捨てる
②売ったりできませんかね?最近の運動会お弁当ないんですね💦使い道ないなら私は捨てるかもしれません。

• やゆよ

やゆよ

ちなみに、プレゼントはあげた人が渡した時に役目を果たすという考えもあるので役目は終わっているかなと。
    いざその方にお会いして聞かれたりしたら困りますが😭

• 3月11日
うはこ

①捨てます。次に行ったらまた最新のを買ってしまうと思うので😅

②お正月のおせち料理とか、お花見とか、我が家は重箱の出番が多いので捨てません😊

ママリ

1も2もおいておきたいですが、捨てるなら売ります。

1はレアなものだったらけっこう高値で売れますよ。