※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さについて今周期で初めて妊娠検査薬で陽性となったもの…

妊娠検査薬の濃さについて

はじめまして。今周期で初めて妊娠検査薬で陽性となったものです。フライングのリスクを承知の上で高温期10日目に検査したところとても薄い陽性となり、そこから不安で毎日検査をしてしまいました。
高温期14日目から濃くなる程度がしばらく同じような状態が続き、17日目にようやく判定線が逆転?したような気がしています。
同じような経過をたどられた方はいらっしゃいますか…?

検査薬の濃くなる程度が遅く、妊娠継続がやや難しいのか不安に思っています…。
検査薬だけでは妊娠継続が確実かはわからないことや、個人差があることなどは重々承知しておりますが、不安でしかたなく、教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひまわり🌻

濃くなるスピードは妊娠継続に関係ないと思います!

おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか…!よかったです…!
    1人で見ているとどんどんわからなくなってしまって…(・・;)

• 3月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

6週頃になると心拍確認できると思うので、病院予約取ってみてもいいと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!上の方おっしゃるように関係ないと思います。そこまでくっきり陽性なら十分です。おめでとうございます🤗
もう検査薬しない方が良いと思います💦不安を増大させるよりも我が子の生命力を世界で一番信じてあげて心穏やかに過ごす方が自分にとっても赤ちゃんにとっても大切だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます…!!
    これ以上の検査はやめて病院に行くまでは一旦他のことなどを考えるようにしてみます…!
    我が子の生命力を信じる…大事ですね…とても心に沁みます😭

• 3月11日
はじめてのままり

逆転現象しても流産することも
あるので今は赤ちゃんを
信じましょ!!

私も何回も検査薬やっちゃうので
気持ち分かります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…!
    頭ではそう理解しつつも、特に症状もなく、不安でついついやってしまいました…(^^;
    病院へ行くまであと数日なので、他のことを考えつつ待とうと思います…!

• 3月12日
ぽんず

16日目から逆転しているように見えますよ!✨私と凄く似ていますね♡
私も同じように不安になり、質問しました😂順調ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…!
    16日目からですかね…!!
    お写真も載せてくださってありがとうございます😭
    少し心が落ち着きました…!

• 3月12日