※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

未満児の時はクールな先生だったが、年長になり変わり、親子に寄り添ってくれる。感謝している。

未満児、年少、年長と担任してくれた先生。
未満児の時は新任で、ものすごくクールな印象。。というか、日本語で「冷たい」って言った方がピッタリな先生だった。
未満児の時、息子が青アザを作って帰宅して聞いたら「バスでお兄ちゃんに蹴られた」と言うので「息子の言うことを全部信じているわけではないし、同じ年の子とやりあっての怪我なら何も言わないけど、年長の男の子対息子となったら力の差が怖いので電話しました(勿論もっと物腰柔らかに伝えた)」と言った瞬間「バスの先生に確認しますねー。」と言われ、「青アザの写真を今からアプリで送ってもらっていいですか?」「とにかく怪我をさせたことと、報告しなかったことにすみませんでした」と。。
いやそうじゃなくて。。。

だったけれど、年長になり何度か個人面談をしてもらい、びっくりするほど変わった。。
ちゃんと話通じるし、一方的じゃなくてちゃんと親子に寄り添って発言してくれる😭✨

運動会でマーチング成功したら泣いてくれたし、お遊戯会でも先生ステージで出し物してくれて、その間もずっとクラスの子を探して見つけたら見つけたサイン😭✨
お遊戯会でも最後泣いていた😭

年長の担任が先生で良かった😭!!
ありがとうございます🥺

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

素敵なエピソードですね(⑉ᐢᵕᐢ⑉)𓂃٭♡
先生も子供達と一緒に日々、成長してたんですね(๑♡◡♡๑)~♥︎

ありがとう💗💗

と言ってもらえることが1番のプレゼントです(◍ᐢ▽ᐢ◍)〜ෆ⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごす中で子ども達への愛が深くなるのを感じましたし、子ども達も日に日に先生への信頼や大好きが増していくのを感じました❤

先生にありがとうをたくさん伝えたいです✨

• 3月12日