※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これ、変だと思う私が変なんですか?💦生後4ヶ月の次男が可愛くて仕方ない…

これ、変だと思う私が変なんですか?💦

生後4ヶ月の次男が可愛くて仕方ない、絶賛育休中のアラフォーバツイチ母ちゃんです。

長男は春から高校生です。

乱文、多少愚痴もありますがご容赦ください。

もともと『今回の育休はガッツリ取ろう』と思い、約1年半(4月復帰)で計画していました。
が保育所の慣らし保育等の関係上、1年で復帰した方がいいと判断して、1歳になった時点で慣らし保育→入所→職場復帰することにしました。

旦那に経緯説明をしたところ、『だったら、うちの親に預けれるようにして。それが条件』
育児にほとんど参加しない人が条件を出すの?とちょっとイラっとモヤっとしてます。

この条件出すのって変じゃないですかね?

ちなみに次男は当初ミルク寄りの混合でしたが3ヶ月あたりから哺乳瓶をほぼ受け付けなくなり、現在は完母に近い状態です(旦那には話してあります)

旦那の実家は車で約10分の距離。
関係も特に悪くはありませんが、旦那同伴でないとやはり行きづらいです。

旦那は毎週月曜日は『整わないといけない』らしく、仕事帰りに後輩と銭湯、外食。0時頃まで帰ってきません。月に一度、車中泊で四国地方に行ってます。平日は『疲れてるから』か『俺やっても泣き止まんし』などから育児はノータッチ
夜、次男が泣こうものなら『疲れてるのに寝れない』

土日家にいたとしても、昼すぎまで寝て、携帯触るか育児したとしても、お風呂に入れるだけ。風呂上がりのスキンケアは全部私に丸投げ。そして自分は風呂でゆっくり携帯を触る

とどめの一言が『自分は二人目やから慣れてるけど、俺育児初めてやし、何したらいいかわからんし、教えてくれんからわからんし』でした。今でもしょっちゅう言われます

私自身、出産も育児も久しぶりだから色々と手探りでやってる中、こんなこと言われた挙げ句に保育所入れるにあたって条件を出す旦那。
理解に苦しみます。

結局ほとんど愚痴になってしまいました
意味不明な長い文章ではありますが、最後まで見て頂きありがとうございます。

コメント

ママリ

うぜええええぇぇぇぇぇえと思いました🥺🥺🥺

人様のご主人にすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いや、いいんです。
    他人の旦那の話とはいえ共感して頂いたことが少し嬉しいです。

夜、泣いても起きることなく、今もいびきかきながら気持ちよさそうに寝てますわ❗💦笑

なんで私が気を遣って部屋出てずっと家中歩き回るんや!とかいっつも

• 3月12日
R´s MaMa💜

よそ様のご主人に申し訳ないですが。。。
黙れ😊💢です(笑)

教えてくれんから分からんのじゃない、学ぼうとしないから分からないんです。
「俺やっても泣き止まんし」
でしょうね!!だって負担から積極的にやってないし
泣き止むまで付き合ってあげないからね!!
保育園に入れる条件に義親に預けれる様にするなんて
保育園の入園の決まりに無いし
その条件が全くもって理解不能なので却下します🤚❣️
総じて「黙れ😊❤️」ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

常に触ってる携帯を手放して私に聞くとか普段やってるのを見るとか、大好きな携帯でインスタとかから情報拾えばいいのにね~とか思っているんですけどね💦

そもそも復帰したらみんなのお財布が潤うのに、私の方が稼ぎがいいのが悔しいからっていう負け惜しみなんですかね?笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

条件の意味がよくわからないですね💧
親にもっと孫を見せろってことでしょうか?
普通に嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見せる、面倒を見てもらえる分には有難い話ですし全然構わないとは思っているんですけど、なんで自分は面倒見ないのに親に頼るのかな?と理不尽さを感じちゃいます。

自分たちの子供なんだから、まずは自分たちでちゃんと育児しようよと常に思いながら、言えずに過ごしてます

• 3月12日
ママリ

まず常に持ってるその機械で育児について調べろ、それから口出せって話ですよね😇
変だと思うママリさんは変では無いです!旦那さんが100変です!
何様のつもりでその条件かも理解できないし、育児しててもその条件は意味が分かりませんし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんまに、手放せないなら携帯と結婚しろよ!とか思ってしまいます。笑

育児は毎回同じとも限らないし……正解がそもそもないから毎日色々と奮闘してるのに何もしないお前に何がわかるねん?💢って感じです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

2人目でも、その子によって性格とかも違うんだから、「その子の子育て」はお母さんだって初めてですよね😭
分からないからやらないって理解できないです…
分からないから、分かるように調べたり一緒に奮闘して欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにそれですよね!

母親は、わからんから自分なりに調べたり聞いたりしてやってるんやけどな~って思います。

• 3月12日