※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家事・料理

子どもに外食やお店の食べ物をあげるタイミングについて気になっています。他の親はいつからそうした食事を始めたのか知りたいです。

気にしすぎなのかわからないのですが、子どもにご飯をあげるのに塩分だったりを気にしてしまいがちです💦SNSなどみてると1歳すぎたら外食などでお店のスープだったり大人のお菓子(じゃがりこなど)をあげてる人をみてもうそうゆうものも食べられるのかなと思いました💦みなさんいつから外食でお店のものだったりをあげたりしましたか?💦

コメント

むーたん

1歳ちょっと前から食べさせちゃってます🥺
良いか悪いかは分かりませんが、塩分抑えられるなら抑えるに越したことはないと思います😶
ただたまにはいいかなぁとも思って外食してます☺️

• REI

REI

そーなんですね!いつからあげていいのかわからなかったので参考になりました!☺️

• 3月11日
  • むーたん

むーたん

友人や周りも1歳頃からのデビューなのでそこに合わせました☺️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

小さい時は気にしてましたが
3歳くらいからは
あまり気にならなくなりました💧

チョコは4歳からデビューしました🤭

1歳は流石にまだ気にした方がいいかなあと思います。
お友達が1歳半くらいの子に
スタバのフラペチーノあげてるの見た時は衝撃的でした💧

• REI

REI

1歳半でフラペチーノ😳それは衝撃的ですね💦

• 3月11日
ママリ

一歳くらいの時はよくうどんとか取り分けしてました!
外食行った時は特に気にせずあげてましたよ😊
園でもおやつで市販のお菓子出てました😊

• REI

REI

うどんだったら食べられそうですね☺️ありがとうございます!

• 3月11日
ゆちママ

1人目はぜんっぜんあげませんでしたがめっちゃ偏食になっちゃいました🤣💦2人目は一歳過ぎから外食とかでは食べられそうなものを探して普通にあげてます。お菓子はわざわざ大人用はあげませんが、アンパンマンのキャンディとかはすでにデビューしちゃってます🥶上が食べてるとどうしても欲しがっちゃって、上の子の時気にしてたのが嘘のように、もういっか。。。って思うことが多いです🙄💦

• REI

REI

偏食になることもあるんですね!😳上の子がいたら欲しがりそうですよね〜😂

• 3月11日
あんころもち

1歳半ぐらいから外食、マックデビューしてます🥰

チョコは2歳〜

あげすぎたり、偏りすぎたりせず、ご褒美☺️♥️みたいな感じです!
その代わりに苦手なお野菜頑張ろうね。歯磨きしっかり磨くよ〜とかのお約束はしています♪

• REI

REI

ご褒美みたいにするのいいですね🥺💓参考になります☺️

• 3月11日
そると

上の子の時は気をつけてましたが、下の子はどうしても上と同じもの欲するので…10ヶ月でマックのポテトやナゲットも普通にデビューしてしまいました😂

でも気をつけてた上の子よりも何でも食べるので…神経質になるより、早くから色んな味をチャレンジさせるようにした方がいいのかもしれません🤣🥹

• REI

REI

いろんな味にチャレンジさせたほうがいいのかもしれないですね🥺みなさんの回答で気にしすぎはよくないなと思いました😂

• 3月11日