※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、2品しか出せず悩んでいます。メニューが思いつかず、混ぜご飯ばかりで食事が単調。まだ噛み切れないのでつかみ食べも進んでいない状況。分けて料理っぽくする方がいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月で下の前歯2本だけ生えてる子の離乳食です。

離乳食3回食なのですが、混ぜご飯+ヨーグルト、パンケーキ+バナナみたいにメインとデザートの2品しか出せていません…。

SNSをみてたらみなさん3-4品でした💦

メニューも全然思いつかないので混ぜご飯しか作れなくて、パンかご飯かおやきになってしまってます。
毎食こんな感じです。

まだ下の前歯しかないので噛み切れなくてつかみ食べは進んでません。

味付けもいまだにしていないですが、BFも手作りもどちらも食べてくれています。

混ぜご飯だと白ごはんを食べてくれなくなるかもと聞いたりもします…。

2品のままではだめですよね💦
やっぱりご飯とおかずは分けるとか料理っぽくしたほうがいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2品でも栄養のバランスが取れていれば全然大丈夫だと思います!
混ぜご飯ではなくかけるタイプにしてみて、白ごはんの部分もあげてみたりするのはどうですか?
インスタにあげる方は自己満足だと思うので、比較しなくていいと思います🙆‍♀️✨

• うに

うに

かけるタイプはしたことなかったです!アイデアありがとうございます!

• 3月12日
maru🔰

離乳食の時、混ぜご飯よく作ってました。
結果、上の子は白ご飯大好きでよく食べますが、下の子はふりかけとかをかけないと食べません😂

トマトとかさつまいも、納豆はどうですか?
作るのが面倒な時、素材そのままのものよく出します😅
簡単に1品増やせます♪

• うに

うに

素材そのままはしたことなくて、あげたいものを全部ご飯に混ぜたり、パンケーキの材料に混ぜていました💦
    どれかひとつを1品としてあげてみたいと思います!

• 3月12日