※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの3回食の進め方について相談です。3回目の離乳食の量について、初めから同じ量を与えて良いか迷っています。3回食を始めた経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月 3回食の進め方について

生後9ヶ月の息子がいます。
そろそろ3回食を始めようと思うのですが、
2回食から3回食に増やす際の離乳食の1回あたりの量は
新たに増やした1回も、その他2回と同様の量を初めから与えて
良いのでしょうか??😣
1回食から2回食に増やした時は、2回めの量は最初は
1回めの半分程度からスタートして徐々に増やしていくようにと
ネット等に記載があったので徐々に増やしていったのですが、
3回食のことは載っておらず、始めから同量を与えていいのか迷っています🥺
3回食をスタートされている方や、先輩ママさんは3回食のスタート時、どうされていたのか教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

2回食も3回食も初めから同僚であげてましたがなにも問題ないですよ😊
多かったら赤ちゃんもぐずったりして食べないと思うので、用意した分全部食べさせなくてもいいやーって感じであげたらどうでしょう?

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    最初から同量で問題なさそうで安心しました😊
    そうですよね🥺食べてくれたらラッキーぐらいの気持ちで来週あたりからスタートしてみます😊!

• 3月16日
ST

量は2回食と変わらずの量で、大人と同じく朝、昼、夜ご飯って感じで食べています🍚

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😊!
    私も同じ量でスタートしてみようと思います🥰

• 3月16日