※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子の泣き声がトラウマになっています。時間が解決するのを待つしかないでしょうか?生後半年を過ぎて可愛いと感じるようになりましたが、泣くと辛い日々がフラッシュバックします。同じ経験をした方いますか?

情けないですが我が子の泣き声がトラウマになっています。
時間が解決するのを待つしかないでしょうか…

生後2ヶ月くらいまで授乳と寝る時以外は泣いており、四六時中抱っこの生活でした。本当によく泣く子だったのと、当時狭い賃貸に住んでいたこともあって産後うつになりました。お恥ずかしい話、私も大声で泣き叫びながらこの世から消えることばかりを考える日々でした。自分の腕や太ももを殴ってアザだらけにしたりとかなり狂っていたと思います。

生後半年をすぎておもちゃなどで遊ぶ時間が増え、本当に可愛いです。かなり泣く時間も減ったのですが、たまに泣いた時にあの辛かった日々がフラッシュバックして辛くなります。
向こう数年間はもちろんたくさん泣くでしょうし、それも承知なのですがトラウマが抜けません。同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。私も生後半年くらいまでは本当に辛くて、それはそれはもう、思い出したくないほどです(笑)辛かったし、今もまた違った大変さや辛さがあります。もう子育てってそういうものだと思ってます。
過去を振り返ると辛いのは当たり前だと思います!でも今少し余裕出てきて、前よりかは育児楽しいって思てる時点でいいんじゃないでしょうか✨生後2ヶ月ってホルモンバランスもまだ乱れてて気持ちも落ち込みやすい時期ですし。
辛かったことは辛かった、それでいいと思います。フラッシュバックしても大丈夫です。今が楽しければ大丈夫です。

ママリ

1番上の子が同じ感じで一緒に泣きましたw
もしかしたら夜泣きの時期結構泣くタイプかも💦うちは2歳過ぎまで夜泣きで1日普通に寝れなかったです。
もう泣き止まない時は頑張らない!おやつもジュースもあげちゃう!YouTube見せちゃう!夜更かしどうぞ、眠くなったら寝てくださいと寝かしつけもやめてました。
じゃないとね、持たないです。
大きくなったら必ず規則正しくきっちり出来ますので好きにやらせて大きくなるのを待ちましょう。
あとうちも当時は狭い賃貸だったのでしょっちゅう外出てました!散歩癖があると病むのマシになると思います