※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊婦健診への交通手段について相談です。自転車で15〜20分の距離を歩くのが難しい状況で、何週頃まで自転車に乗っていいか悩んでいます。

妊婦健診へ行くまでの交通手段についてです!
今30週ななですが、旦那か実家の両親が休みの時は車で連れて行ってもらえるのですが、誰もいない場合は自転車になります🚲💦
皆さんは何週頃まで自転車に乗ってましたか??

距離は自転車で15分〜20分です。
今絶対安静の指示がでてるのでこの距離を歩くのは厳しくて、、💦

宜しくお願いします!!

コメント

はる(24)

臨月なるまで自転車乗ってました笑
でも臨月近くなったら家近くだけでした!
バスなどがあればバスで行ったほうがいいかと🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    バスも無いので困ってて💦
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月21日
アーニー

安静ならなおさら自転車はやめるべきですよね。タクシーにしてはダメなんですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりやめた方がいいんですよね😅
    最終手段はタクシーかなと思うのですが、お金もかかるので悩んでます💦

    • 3月21日
  • アーニー

    アーニー

    お金はこの際気にせずに呼びましょう。領収証をもらっておけば、医療費申請の時に使えたりしますよ。

    • 3月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃんの為を思ったら、お金なんて気にしてる場合じゃないですね😅
    タクシー代も医療費申請で使えるんですか!?

    • 3月21日
  • アーニー

    アーニー

    なりますよ。
    だから、赤ちゃんのためにお金を使ってください。

    • 3月21日
  • ひまわり

    ひまわり


    タクシー代まで入るなんて思いもしなかったです💦
    医療費控除の事もしっかりと調べたいと思います!
    わざわざ教えて下さってありがとうございました!😭

    • 3月21日
mai08

大変ですね💦

絶対安静なのに自転車に乗ってしまって大丈夫ですか??

  • ひまわり

    ひまわり

    良くないんだろうなとは思うのですが😅
    今日の検診で先生に聞けばよかったなと後悔してます😅

    • 3月21日
deleted user

自転車はダメだと医師にも言われたので、妊娠してからすぐにやめました。
振動も良くないし、股に体重をかけるのも良くないそうですよ。自転車よりは歩く方がまだマシだと思います。
できれば自動車がいいと思いますが…

  • ひまわり

    ひまわり

    先生からダメと言われたんですね!
    なるほど!参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

    • 3月21日
しまじろう♡

私は北海道で雪もありますし、車がないと生活出来ない田舎に住んでるので自転車に乗ることないですが…
転倒したら危ないのでどんなに近くても乗らない方がいいと思います💦
しかも安静指示なら尚更😱
タクシーはダメですか??

  • ひまわり

    ひまわり

    みなさんの意見聞いてたら辞めようと思いました!😵
    何かあったら怖いですもんね!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ちー

私は妊娠発覚してから自転車やめました!

絶対安静なら自転車はやめた方がいいかと…💦
私なら高くてもタクシー使います。
何かあってからでは遅いです!お腹の赤ちゃんを守れるのはひまわりさんしかいないですよ!!(;´д`)

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭
    安全第一に考えて次の検診で連れてってくれる人がいなかったらタクシー呼ぼうかと思います!

    • 3月21日
sakusachi

最悪とんでも無い事になりますよ!タクシー使ってください!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!
    皆さんの意見を聞いて、タクシーを使おうかなと決心がつきました!

    • 3月21日
りっちゃんママ♡

今絶対安静の指示が出ているのに病院へ自分で自転車乗って行ったら怒られますよ。
指示で、入浴や食事やトイレ以外寝ててくださいとか指示内容言われてないですか?
それにちゃんと従ってください。
また、1人で行って何かあったら困るので家族の方に連れて行ってもらうのがベストです。
妊婦健診も数日遅れても大丈夫ですし。
どうしてもって言う時だけタクシー使ってください。

  • ひまわり

    ひまわり

    お腹が張ったらすぐ横になって、基本座るんじゃなくて横になってて下さいと言われました!
    そうですよね(;_;)
    家族にも一緒に行ってもらえるように伝えます!
    意見ありがとうございました!!

    • 3月21日
deleted user

絶対安静ならタクシー呼びましょう💦

私は妊娠してから車も自転車も乗ってません。

私も切迫早産で安静めにって言われているので
普段は旦那さんと行きますが次の検診は仕事なので、
タクシー呼びます!

  • ひまわり

    ひまわり

    何かあってからでは遅いですもんね、、💦
    私も出来るだけ家族について行ってもらえるようにして、最悪タクシー呼びます!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 3月21日