※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が料理をしてくれないことで悩んでいます。具合が悪い時にラーメンだけだと困ると感じています。副菜でもいいのに作ってくれないことや、赤ちゃんの世話で休ませてくれないことが体調を悪化させています。

皆さんの旦那様は、ご飯を作ってくれますか?💦

不愉快にしてしまったら申し訳ございません🙇

うちの夫は、私がしんどい時もなかなか作ってくれないです。作ってくれたとしたらラーメンか素麺です。

作ってくれるだけ良いと思いたいのですが、具合の悪い時にラーメンはキツいのが正直なところです😓

例えばもっと調理した物が食べたいと思ってしまいます。
ほんのちょっとの副菜でも良いのに…

寝させて欲しいと言っても、赤ちゃんはお母さんが1番だからなどと言ってまとまって寝させてくれる時間もくれず…

体調が悪化する一方です😢

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちの旦那は自分の食べたいものを食べたい時に作ってます。私の食べたいものは聞いてくれません😮‍💨

ママリ

作ってくれますが、作れる物は限られてますし、味も濃かったり逆に薄過ぎだったり…なので、自分のために作ってほしいと思ったことはありません(笑)
体調が悪いならレトルトのおかゆなりヨーグルトなりでいいと思ってます😹

寝かせてほしいのに寝かせてもらえないのは嫌です!!

はじめてのママリ

全然作れないし作らないです😂

作るのは期待してないので体調悪い時はスーパーとかで何か買ってきてもらってます

ママリ

ヤバいですね😱
家事育児丸投げ宣言😭
でも本当に何もしない旦那さんっているし、それでもなんとかやってるママも居るんですよね😅
「ウチの旦那はオムツも替えない」って文句言ってても3人生まれてたり😅笑

ウチの旦那はご飯作ってくれますよ!離乳食も任せることありました!

お大事にしてください!

ママり

全く作らないです!
冷食チンするとか、調味料や食材足さずにレトルトの説明通りやるレベルならできます。
コロナのときうどん作ってくれたことありますがしょっっっぱかったです😂
低クオリティな旦那の手作りなんかに期待せず出前館やコンビニおかずに頼りましょう〜

はじめてのママリ🔰

帰ってきてもご飯ができていなかったりすると
作ってくれたり、一緒に買い物に行った時に
今日これ作ろう!と作ってくれます☺️
でも洗い物までしてくれることは稀なので
良くも悪くもない感じです🥲

はじめてのママリ

元々お弁当とかも自分で作ったり料理が苦ではない人なので作ってくれます!

土日とかふたりで野菜炒めとか色々一緒にやったりしてみるのはどうですかね?🥲

はじめてのママリ🔰

なんでも作ってくれます!
上の子達もいるので栄養バランス考えて作ってくれます🤲´-

はじめてのママリ🔰 

うちも頑張ってもラーメン、素麺でした💦それも5年で2,3回くらいかな…。
でしたが!今2人目妊娠中で、私が妊娠悪阻で寝たきりで入院を勧められ。私がいなくなると娘関係が何も回らなくなるのでついに料理を…!
食べられそうなものを私が探してレシピを渡して、夫が作る感じですが、私より手際良くて😂なぜ今までやってくれなかったのか本当に謎です😥
ちなみに寝かせてくれなかったのも一緒で3歳半まで夫は娘と朝まで寝たことなかったです💦
無事鬱になったのでどうか頑張ってたくさん話し合いしてください🙇‍♀️応援しています!

Akki

うちも作れるのは限られてます。
独身時代、外食・スーパーの弁当でほぼ過ごして来て実家でも出来るとは言いますが‥ほぼお母さん任せだったんだと思う夫を同棲を機に教育しましたー

私自体も実家では母任せでスーパーやコンビニを多用してたので…夫に教えられる程‥料理も出来ません‼︎

冷食うどんとか意外とお鍋で沸騰させるだけで美味しいのでそういう物からやって貰うのは如何でしょう?

お母さんが1番って誰が決めたんですかね?
正直、授乳以外の育児は男性も率先してやるべきですよねー?

旦那が当てにならない場合、市とかのエンジェルヘルパーとか利用出来ませんか?

なんだか人の旦那様ですが…主さんが不憫で成りません。

お大事にしてください🙏

サト

夜ご飯はそもそも夫が作る割合が多いです😌
私がキッチンに入って一緒にやろうとしても子供と遊んでて、相手してやって〜って感じで逆に邪魔がられます😅
でも子供の夜間対応はしてもらったことないです!夫は育休とかも取らずに週休1日で頑張ってるので💦

はじめてのママリ🔰

レパートリーが少なすぎて、ラーメンと、カレーくらいしか作れません😂カレーの日は作ってくれる感じです。素麺茹でたことないらしいです。

はるのゆり

料理はウインナー焼くのとスクランブルエッグしかできないです😂

前に入院した時は子ども達にお寿司作ってくれましたが…刺し身買って酢飯に乗せるだけだから簡単ですもんね😂

今日も私が体調悪くてご飯作れなかったので、夜ご飯は子ども達には申し訳ないけどカップ麺です😂
私は食べれそうにないから、何も要らないっていいました💦
少し良くなったら自分でおかゆ作ります(笑)