※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との信頼がなくなり離婚を考えています。離婚後の幸せな経験や、子供との関係について悩んでいます。

旦那のこと信用できなくなって離婚迷って、離婚して幸せになれた方いますか🥲

離婚したあと幸せになれるのかな、とか
子供が旦那と遊んでる時にめっちゃ笑ってるのみたら本当に離婚していいのかな、とか

でももう信用出来ない。結婚し続けたとしてもずっと疑ってしまう気がする。また辛い思いする気がする。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー全く同じ状況です。
ママリさんはどうなさったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    今旦那が出張行ってて金曜日までいないのでその間実家に帰ってて考えてる状態です💧‬
    離婚ってなって行動しちゃえば大丈夫だと思うんですが旦那が離婚したくないの一点張りなのと、情があって離婚に踏みとどまれ無いって感じです🥲

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで信用できなくなったのでしょうか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の家庭環境が複雑だったのもあるので全部話すとなると長くなってしまうんですが簡単に言うと元カノの実家に出入りしてた、っていうのが1番です。あとは旦那が仕事で嫌なことがあった時に不機嫌だったりで私が顔色伺って生活するのに疲れたから、とか色々あります💧‬

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カノの実家に出入り?!
    どういう状況でしょう(笑)
    浮気ですか?😂

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなりますよね🤣ほんとごちゃごちゃで、、笑
    元カノは居ないです!
    遊びに行ってたのか知りませんが意味わからないですよね🤣

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です、、
息子が旦那を認識する前に別れたいなと考えてしまいます、、
ですが金銭的にも息子のこれからのことに対しても別れず一緒にいた方がいいのかなとか色々1人でモヤモヤ考えてます、、

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那は支払いだらしない人間なので私は金銭面的に考えたらひとり親手当貰いながら、とかの方が自分も楽だと思ってます、、
    このまま結婚し続けてもそのうちすぐに離婚すればよかったとか思うんだろうなって予想してます😹

    • 3月11日
はらぺこあおむし

離婚したから再婚できて子供も増えて
今幸せですら🥰

  • ママリ

    ママリ

    えーーそれは幸せですね😭😭💞私も離婚したら幸せになれるかなと考える毎日です…笑

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    新しいスタートするには
    何かを犠牲にしないといけないですが
    幸せを掴むには離れる1歩を踏み出さないと
    掴めません😖

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    何かを犠牲に…確かにそうですね🥲
    子供には保育園入れて寂しい思いさせるかもしれませんが幸せのために頑張ろうかなって気持ちになりました!!ありがとうございます🥲💞

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰 

友人は離婚してからの方が幸せそうです。職場でも離婚して辛そうな人見たことないです!

信用できなくなった人と暮らすのはかなりしんどいと思います
父親がいない方が母子の距離が近くなったと友人は言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    確かに離婚して辛そうな人ってあまり見かけないです!母親も離婚してるんですが、楽しそうでした🤣

    • 3月11日
ぱや

同じ状況で離婚しました〜。

ストレスは減りお金は増え、離婚してからの方がハッピーです☺️

  • ママリ

    ママリ

    自分にストレス与えてくる人間が居なくなるんですもんね、、お金も絶対増えます!
    ハッピーになりたいです🧚‍♀️

    • 3月11日
  • ぱや

    ぱや


    確かに、これから先1人で頑張らなきゃな〜とか、仕事辞めらんね〜😂とか、プレッシャーは少なからずあります。

    が、精神的なストレスが減って、自然と子どもにも余裕を持って接することができているので、個人的にはいぇ〜いて感じです。

    ただシングルの手当などは、一切貰えてないです😂

    • 3月11日
ritayomee

子供が5歳と3歳の時に離婚しました🙋🏻‍♀️
当時は元旦那と会話も無く
子供達も察したかの様に
大人の顔色を伺ってしまってたりで
あたし自身仕事もパートで
収入も少なければ貯金も
ほぼ無かったけど
思い切って離婚しました←

ひとり親になると
保育料もかからなければ
母子扶養手当が貰えて
逆にいろんなことが安定して
離婚してから子供達も
イキイキと子供らしい表情を
するようになったり
あたしも気持ちが楽になりました🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    保育料かからないのは大きいです!!!!☺️
    確かに精神的にも金銭面でも安定して、初の貯金が出来たりしそうです🫶🏻

    • 3月11日
  • ritayomee

    ritayomee

    3歳以降は無償化の対象ですが
    給食費も免除で保育園には
    ほとんど支払いなかったです🙆🏻‍♀️
    あたしはパートでしたので
    母子扶養手当も減額なくて
    10万近く入ってました🫣🫣

    • 3月12日