※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

ジャケットのシワについて相談です。評価前でどう対応したらいいでしょうか?

メルカリでジャケットを送りました。
おそらく卒園式に使われるつもりで購入いただいたのだと思います。

受け取りましたの通知とともに「折りたたみジワがあってショックです」とメッセージが来ています…
どうしたらいいですか?
皆さんならどうしますか?

どうやって送ったらシワがつかなかったのでしょう…
こちらはまだ評価していません。

コメント

ゆう

相手は受取評価をされたということですよね?
無言で評価してブロックして終わっちゃいます🥲
折り畳まずに発送しろと?🥲

  • れよ

    れよ

    伸ばして発送する図を想像して笑いました😅
    良かった評価しますか?

    • 3月11日
あ

すごく神経質な方ですね😱

説明文に、発送の際たたみじわ
つくかも知れません。みたいな
注意書きするのが1番ですが💦

私の場合、一言謝罪し
評価後にブロックしちゃいます😂

  • れよ

    れよ

    まず購入後に「発送いつですか?◯曜日に使うので」とメッセージがあって驚きました💦
    良いの評価しますか?

    • 3月11日
  • あ


    発送までの日数書いてあるのに
    催促してくるのも無理です💦

    急ぎなら購入前に聞くべきですよね😖

    わたしなら、催促含め低評価にしますかね笑

    • 3月11日
  • れよ

    れよ

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃモヤっとします😂

    • 3月12日
kanakan

ダンボールに入ってて全然シワついてなくてびっくりしました!

シワはある程度ついてしまうのは仕方ないし、本当に嫌なら購入前に発送方法を確認すべきですよね😅

とりあえず受け取り評価して、
低評価なら、メルカリに相談して非表示にできないか聞いてみてます。

  • れよ

    れよ

    私もシワは仕方ないと思うし、当て布でアイロンできるような生地です😢
    低評価だったらモヤっとします…
    先に事務局(?)に相談するようなことではないですか?

    • 3月11日
deleted user

そんなこと気にするなら新品買えよ、って感じですね!
相手がどっちの評価をつけているか気になりますね💦

評価してるということは、返品の意思はないと思いますので、一言「畳じわですが、中古品のためご理解ください。」等記載してブロックしちゃいます🖐️

  • れよ

    れよ

    はい、気になります!
    そうなんです、返品の意思はないだろうにわざわざメッセージ送ってくるのもモヤっとします…

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね…モヤモヤします😶‍🌫️
    日にちのことなども記載して悪い評価でもいいと思います…💦
    (匿名配送なら身バレもないですし😅)
    良いにしておいて、悪いをつけられてたらさらにイライラしますね😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

知らんがな😂って感じですね。笑
相手が評価されてるなら、こっちも評価して終わりにします!
特に返事もしません!

  • れよ

    れよ

    良いで評価しますか?
    ピンピンに伸ばして発送するんですかね😂

    • 3月11日
2児mama

これからはプロフィール欄に
自宅保管品のため折り畳みジワ等
あります、と記載した方がいいですよ✨️
あと神経質な方は御遠慮ください等
記載していたらいいかもです☺️
もうしてたらすみません💦

  • れよ

    れよ

    いえいえ、書いてても見ない人は見ないですよね💦
    キャンセルご希望かメッセージ送るもリアクションなしで…
    初めて嫌な思いしました…

    • 3月28日
りん

どう送れば良かったですか?って私なら聞いちゃいます笑

  • れよ

    れよ

    聞いちゃいたいですよね!
    一方的にメッセージが来て、キャンセル希望ですか?とお聞きしたら返事はなく…
    キャンセルの意思はないのにわざわざメッセージだけ送ってきたとしか感じられず嫌な思いしました😂

    • 3月28日