※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

戸建ての方、火災保険の家財の保険について、1000万円を考えています。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機が高額で、ブランド物の衣類はないです。地域によって異なるかもしれませんが、参考になる金額を教えてください。

戸建ての方、火災保険の家財の保険はいくらにしていますか?地域によって違うと思いますが参考にしたいので教えてください!
家財で高額なのはテレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機くらいなので1000万円はないかなと思ってます😅衣類もブランド物ないので🤣

コメント

ももこ🔰

300万です!
保険代理店には500万以上をすすめまれましたが、最低限生活に必要なもの(冷蔵庫、洗濯機、エアコン)が賄えればそれでいいかなーと減額しました😅

  • くまくまこ

    くまくまこ

    うちも保険屋さんに500万円、800万円、1000万円勧められました💦
    300万円は600万円かけて300万円分補償ですか?

    • 3月12日
はな

とくに高いものないのでそんなにあるわけないと思いつつ、40代なので1000万超えるくらいが目安と言われ1000万にしました🤣
5年後に見直そうとは思ってます!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    うちは30代夫婦なので800万円くらいあったほうが良さそうかもですね💦

    • 3月12日