※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備で着圧ソックスが必要かどうか知りたいです。準備した方の経験を聞かせてください。

いろいろな雑誌等読むと出産入院準備物の中に、着圧ソックスがリストに入っています。
あまり使わなかったという意見も見ますが、実際に準備された方経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

入院準備と言うよりか
妊娠後期になった際に
足がつりやすかったり
浮腫むので 愛用してました☺︎

入院中は 逆に履いてないです😳

はじめてのママリ🔰

入院中、助産師さんに着圧ソックス持ってたら履いて!と言われて履いてました!
酷く浮腫んでた訳では無いですが、入院中ずっと履いてました🙆‍♀️

...Bella...

妊娠中は一切浮腫まず、要らないかなと思いつつ準備しましたが、出産後見たことないくらいに浮腫んで入院中は寝る時だけ履いてました!

YSmom

1人目のときは持っていきませんでしたが
2人目の時は、病院から強制的に履かされました!
予定帝王切開で、術前に履かせてくれました(病院から提供されます)

私は履いてたやつが血まみれになったので、病院が特別に2束目をくれて、2束使い回してたんですが必須でした。
初めてゾウ足な感じでした笑
10人くらい妊婦さんいましたがみなさん履いてらっしゃいました!