※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子どもがお友達と遊べず、知らない子に誘われても無視して逃げる様子。親も困惑。落ち込んでいます。

3歳3ヶ月ですがお友達と遊べません😭
今日も知らない子がグイグイ一緒遊ぼうと誘ってくれても無視して又は遊ばないと答えて逃げていました😭
向こうの親御さんも何この子!という目で見ていて😅
改めて落ち込んでしまいました

コメント

はな

お友だちと遊ぶのが苦手な子もいるので全然大丈夫ですよ❣️
うちの子3歳半ですが、逆に空気読めずに誰にでもグイグイ行っちゃうタイプで、だいたい逃げられます😂
むしろ毎回めちゃくちゃ申し訳ないです😱
一緒に遊んでくれる子は半々くらいか少ないくらいだと思いますよ🤔
うちは嫌がられてもしつこくついていっちゃうことがあったので、一時期公園行くの憂鬱でした💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

グイグイいっちゃうタイプの子にに憧れます😭常に私が隣にいないとダメで😮‍💨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

遊ばないと自己主張できるのすごいと思いますよ😊
お友達と遊ぶようになるのはこれからだと思います!むしろ3歳過ぎて全然知らない子と仲良く遊ぶ子の方が珍しいかと🤔仲間意識が芽生えてくるので…
長女は3歳頃までは人見知りしないタイプでしたが、今は知らないお友達とは絶対遊びません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄く小さな低い声で遊ばない。と伝えてさります😂
    知らない子とも、知ってる子とと遊ばないんですが大丈夫でしょうか😱

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ!!
    1人でやりたい遊びがあることの方が素晴らしいと思います。知ってる子の中にたまたま気の合うお友達がいないだけかもしれないし、やりたい遊びがたまたま同じだったりで段々仲良くなっていくと思いますよ。
    幼稚園や保育園は通われていますか?うちは幼稚園の年少クラスでとても気の合うお友達に出会い、そこから友達と遊ぶようになりました。時々公園で遊ぶくらいの子とはやはり過ごす時間が違うのですぐに仲良くなりましたよ😊
    ただ、うちは2歳半からプレで幼稚園に通っていましたが、3歳過ぎてからやっと友達と遊ぶようになった感じです。それまでは仲良く遊んでいるように見えても、近くで別々の遊びをしていました。

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉に心救われました😭
    まだ通っていなくて来月から幼稚園なのですがとにかく普段からもお友達から逃げ回るので不安しかありません😂

• 3月13日