※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が持ってきたお菓子やジュースを食べきれない時、持ち帰るのは普通のことですか?

ある1人のママ友がいつも私の家に来る時にお菓子やジュースを買ってきてくれるのですが、自分が持ってきて食べきれなかったものは何も言わずに全部持ち帰るんですが、これは普通ですか?🥹

コメント

るるるみん

私なら、食べかけの物は持って帰るとしても、未開封のものは食べてね〜と置いて行きますね。
置いていくと迷惑かも?というお考えの方なのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人は、自分のバックからお菓子を全部出さなくて、子どもが食べたいと言ったものを一つずつ出す感じでw
    なんかケチな雰囲気があって😂ww

• 3月11日
  • るるるみん

るるるみん

そういう方なのかもですね🤣
    相手に気を遣わせない、逆にうちに来たらこうしてねっていう事なのかも?と思いました。笑
    ケチと言えばケチだけど、何も持ってこないよりはマシ!と思えばいいかもです。笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私もそのママの家行ったら持ち帰ります🤣w

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

仲がいいママ友のお家で「さっき買ってきたんやけど、明日の分もあるから好きなやつ選んでー!残ったら持って帰るわー!」っていうのはした事あります。1回だけ😅
持って帰るのは毎回ですか?
そのママ友宅で余ったお菓子を来客に持って帰ってもらっているならママ友にとってはそれが普通かもしれませんね😂
個人的には普通ではない感じします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれるなら、こっちも納得するんですが、
    毎回です😂wwもう5回くらいしてますw絶対持ち帰ってます🤣これ食べて〜とも言われたことないですww
    その方の旦那さんもこの前一緒に来てたんですが、帰り際にこのお菓子置いて行きなよってママ友の旦那が言ってたのに、そのママはしっかり全部持ち帰ってましたww

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なんですね💦
    めちゃケチなのか…、
    家計がちょっとしんどいのかもしれませんね😅💦奥さんだけが気にしてるのかもしれません😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、お金には余裕のある家計なんですよ😰ww
    私もそのママの家に行ったら持ち帰ることにしますww

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

気になるような気にならないようなです😂
まあ持ってきてもらったのでお好きにどうぞって感じですかね!残ったのはもらおうなんてこちらも思わないですし!
うまく言えないんですけど😂相手は気を遣ってたりするとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお邪魔してる側なら、これ食べてね〜ってだしませんか?w
    私は毎回そのママの家に置いてってるし、そのママは自分の袋から食べるものしか出さないスタイルだしw

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も残ったら食べて〜と言う派です!謎ですね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいのママはそうですよね🥹

• 3月11日
ママリ

持ち帰る人見たことないです😯
私は基本的に個包装になってるものしか買って行かないので、残ったものは「みんなで食べてね」と言って置いて行ってます。
その人はみんなで食べたりするものとしてではなく、自分たちのものとして持参してるとかですかね🤔
それなら持って帰ってもおかしくないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見たことなかったんです😂
    きっとみんなで食べてねって気持ちはないんでしょうねw
    他のママが居た時も、そのママだけしっかり持ち帰ってて、旦那と笑いましたw

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ケチなのか、うちはうちで用意するからお構いなく〜ってタイプなのか...🙄
    別で手土産があるなら気にしないですが、手土産なしだったら変わった人ですね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手土産あるならまだ許せるんですが、手土産無しです😂一度ももらったことないです😂

• 3月11日
🫧

みんなで食べよーって持っていって
お菓子交換とかします☺️
なので自分の子と相手の子の分など多めに持っていって
食べきれなくても最後は必ず渡してます!

個人的には普通ではないかなと思いました💦
お家におじゃましたして遊ばせてもらって何かしらお礼として渡したいので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お邪魔してるなら手土産として置いて行きますよね😂ww
    他のママは全部置いていくのに、そのママだけ持ち帰っててww
    やっぱり普通じゃないですよね😨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

えー!私は持って帰られたら
ちょっとびっくりしちゃうかもです!

お邪魔するからお菓子を持参するのであって、
残ったら返してなら、家を提供した側は…?と思ってしまいます💦

でも全然いいんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭毎回やられるのでどんな気持ちなんだろっていつも思います😂

• 3月12日