※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方が、熱と咳で辛い状況にあり、優しい旦那さんに支えられているが、自己嫌悪や孤独感を感じている様子。同じような経験をした人のコメントを求めています。

専業主婦の方にお聞きしたいです。

旦那さんってどんな感じですか?
どんな感じって質問がおかしいですが、、

家族の中で私だけが先週の水曜日に熱を出して次の日には下がったのですが、咳がずっとでています。
我が家にはまだ夜のお世話が必要な赤ちゃんがいます。完ミなので夜のお世話は正直誰でもできます。
赤ちゃんはまだ夜通し寝ないのと、娘が意外と赤ちゃんの泣き声がうるさいとのことで安眠できてなさそうだったので今は娘と当番じゃない人(寝室)赤ちゃんと当番の人(リビング)って感じで部屋を分けています。

そこで私が熱を出した日は旦那が当番代わるよと言ってくれて、私は娘と寝室でゆっくり寝ました。でも上記に書いたように、ずっと咳がひどくて喘息っぽくなっています。夜も一昨日あたりから横になるとひどく咳き込んでほぼ眠れずって感じなのですが、旦那が「しんどいよね、今日も寝室で寝ていいからね」とか「ご飯も無理しなくていいからなんか買って帰るよ」とか「大丈夫?」とぎゅーしてくれたりで。

旦那は本当に優しいです。すごく嬉しいのですが、最近1人になった時に、専業主婦でお金も稼いでなくて、咳が止まらない寝不足ってだけでご飯も作らないで、私と結婚して旦那はよかったのかなと自己嫌悪でたまらなくなります。

私は友人があまりいなく、旦那の地元に嫁いだのと、大好きな両親も早くに亡くしてしまい、もう本当旦那がいないと金銭面という意味ではなく、人間として生きていけないんだろうな、怖いなと思うレベルになっています。

私の1番の友達は、熱がなければ歯を食いしばって毎日必死に生きてるよーと、だるい時は簡単にしか作らないけどご飯はとりあえず頑張ってる!みたいな感じです。

私みたいな人いるのかな、と同じような人に、私も同じだよ!とコメントがもらいたくてこんな投稿をしました。

旦那が優しい自慢がしたいわけではないです。専業主婦でたまに自分何もできてないな、たるんでるなと思ったり、そんなこと思うけど自分も頑張ってる!と思いながらやってるよって人の話を聞きたくて。

冷たいコメントはしないでください。

コメント

はじめてのママリ

私も同じだよってコメントはできないんですが、すごく優しい旦那さんに愛されてて羨ましいです😭

そんなに愛されてるのは主さんが素敵な人だって証拠だと思うので自己嫌悪にならなくていいんじゃないですかね?

私も専業主婦ですが子供産まれてから休みの日は元気でも鍋かお惣菜です、手抜きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そう言ってもらえて嬉しいです🥲旦那に何でそんな優しくしてくれるの?と聞くと、これが普通だよとしか言わないので、それを普通と思えるのはすごいことだけど私あなたに何かしてあげられてるかな😭って気持ちによくなります。

根本的に私がネガティブなので優しくしてもらってるのにこんな気持ちになっちゃうんですが🥲

鍋って楽ですよね!私もよく鍋やります😂お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 3月11日
バンビ

私も旦那いないと生きていけないです😂🩵!

子供がいない時から家事を
すっごいしてくれて
長男が産まれてからは育児も凄いしてくれて…
おかげで長男はパパっ子です👨
次男、長女は完母なのですが
パパが出来ることは
何でも代わってやってくれます🥺
「パパ〜、娘ちゃん💩した〜」
っていえば、すぐオムツ替えてくれます😂❣️

私なんて幼稚園の事や
子供の予防接種等々以外の
書類関係とか保険関係とか
旦那がしてくれてるので
何もわからないポンコツです🥹

ですが、旦那がいうには
「ストレスなく生活して欲しいから好きなようにしな😊」
と言ってくれる神様です🤩

甘んじで受け入れてます💜w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり大きな声で言えないですが、私も本当に旦那がいないと生きていけないです🥲

バンビさんの旦那さんもとっても素敵な旦那さんですね🥰私の娘もパパっ子で本当にこの人と結婚してよかったなと思う毎日です。

私と全く同じすぎて、心底安心しました😭私も幼稚園のこと予防接種系のこと以外の書類、家のこととか保険関係何も分からないポンコツです😭
    これ本当にやばいよな、こんな奥さんいるのかなと思ってたので同じ人がいて安心しました😭電気代が一番安い会社とか携帯代が一番安いところとかも私は全然わからなくて、旦那が全部やってくれて管理してくれてるので本当にポンコツ野郎です。

私も素直に受け入れて、旦那に感謝をたくさんして大事にしようと思います🥹

• 3月11日
  • バンビ

バンビ

自慢の旦那です🥰
    私もこの人と結婚してよかったと思ってます🥹🩷

分かります😂
    私も電気代とか携帯代とか
    自治会の事とか🤣
    ご近所の方が相談にこられても
    セールスの方が来られても
    断り文句でもなく本気の
    「旦那に任せてるので、私分からないんです…申し訳ないです…」
    が定型分です🫡

お互い自慢の旦那様に
    感謝して生きましょう🤭🩵

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりこういうことはのろけになるので他人には言いにくいですが、お互い素敵な旦那さんに出会えて幸せですね☺️💕

それも一緒です😂
    前家の前で掃除してたらセールスの人が来られて、旦那に任せてるのでと何度言っても引き下がってくれなかったので家の中にいた旦那呼んで追っ払ってもらいました🥲笑

感謝が大事ですね☺️大事にしましょう🥰

• 3月12日
なり

すごく優しい旦那様ですね🥺
優しいだけじゃなくてお二人からしっかり愛情が伝わってきます😍

私も産後同じようにダウンした時がありました!
私の旦那は主さんと同じように熱がなくてもめちゃくちゃ心配してくれて料理も無理しなくていいし、まずはしっかり寝て休んで。といった感じです。
娘のお世話は完母なので私がやりますが他はできてない事があっても何も言われません。

でも私が罪悪感だらけになってしまって
何の役にも立ってない
旦那に負担かけてる
息子が食べたいって言ってるもの作ってあげれてない
としんどいからか余計に自分を責めちゃうので熱がなければ普段通り動いてます!
ただの私の自己満です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいですし、安心します。

ちゃんと動けてるなりさんはすごいと思います!私はウダウダ言ってるくせに結局旦那に甘えて何も動けてないので、余計に他の女性がこの私の姿を見たら「何もやってないじゃんこの人」とか言われちゃうタイプなんだろうなーって思っちゃって🥲
    この前ママリで、家事と仕事を両立できなくて家事育児がちゃんとできてなくて嫌になるみたいなことを相談してる投稿のコメント欄に、いろいろ励ましのコメントを書いて、その最後に「専業主婦だったら話は別ですけどね!」「専業主婦の人がそういう悩みを持つのはもっともだと思いますが、あなたは働いてるので気にしなくていいんです!頑張ってますよ!」みたいなコメントを見て余計へこみました😂😂😂
    いちいち悩む私の悪い癖です🥲

• 3月11日
  • なり

なり

熱あっても働かないといけない人からすればそう思われちゃうかもしれませんが、旦那に甘えてます🙋🏻‍♀️って挙手しない限り分かりませんよ😁
    しかも旦那に甘えれるっていい事だと思います🤔
    甘えれなくて休んだら「たかが熱で」とか言われる人もいると思うので!
    働いてるからOKとかまだあるんですね😅

• 3月11日
しましま

私も同じく専業主婦ですよ。
私が体調崩した時は、頼まずとも有給取ってくれます。
夫が買い物して、子どものリクエスト聞いてご飯も作って、私の分はこういう時は鍋焼きうどんとか良いかな?なんて別メニュー。

このくらいならそんなでもない程度の体調不良でも、色々労ってくれます。

夫が言うには家はしましまが元気じゃないと回らない。
だからママが体調崩したら無理しないで栄養取って、休んで悪化させないように回復してほしいんだそうです。

夫婦どちらの地元も離れて暮らしているので、本当にお互いだけが頼りです。
色々やってくれて本当に助かると思っています。
でも、昔は正直出来ない夫だった時期もあります💦
私は自分の得意分野で色々頑張ったり、夫の趣味全力で応援したりやれることはやってる!
と思っています。

通常時でも、たまに夫の気持ちが乗ると週の半分夫が夕食作ったりするなんて事もあったり。
専業主婦なのにそんなんでいいのか、と思う人もいるかもしれないですが、他でその分頑張れば良いですよね😊