※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

保育園や仕事中のおっぱいの処理方法や経験談について教えてください。

保育園に行っている間、働いている間、おっぱいってどうしてますか?

4月から子供を保育園に預けて働くのですが、
完母だとやはりおっぱい張ったり母乳でたりしますよね?(>人<;)

みなさんどんな感じで処理対応してますか?
いつ頃から張らなくなりますか?

よく仕事中トイレで搾乳したとかいう話を聞いたことがあるのですが、やはりそんな感じなのでしょうか??

第一子のときは、育休中に断乳したのでその経験をしたことがありません。
経験談やアドバイスありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

sssyumisss

おっぱい張りましたが、搾乳しに行く時間が無くてしなかったら、さし乳になりました!
たまに詰まって乳腺炎にもなりましたが、仕事中搾乳しに行ったりはしたことなかったです!
帰宅後の授乳が至福の時間でした☺💓

• 柊ママ

柊ママ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに忙しかったり、仕事教えてもらいながらだと搾乳している時間なさそう(>人<;)
    乳腺炎になったら怖いなーと思いつつ、どうしてるんだろうと思い質問してみました!!

ちなみに入園後の授乳は、夜や朝だけ授乳して居た感じですか??
    断乳や卒乳のときもおっぱい張ったりしましたか??

• 3月21日
  • sssyumisss

sssyumisss

遅れてすみません💦
    入園したのが8ヶ月の時で、1歳4ヶ月まで夜と朝だけ授乳してましたよ〜!

断乳後めっちゃおっぱい張りましたが、たしか4日目?とかに全部絞って、あとは1週間後に軽く絞って大丈夫でした!

• 3月25日
  • 柊ママ

柊ママ

そうだったんですね(>人<;)
    あげる量や回数が少なくても、おっぱい張るんですねー(T_T)
    回答ありがとうございます!!

• 3月26日