※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

初マタの方が、6w1dの診察で赤ちゃんの心臓を確認し、胸やけや食欲の変化に戸惑っています。いざつわりがないことに不安を感じています。

6w4dの初マタです!

5w4d辺りから常に胸やけがあって、ご飯もあまり食べれず...

なのに6w1dの初診で初めてエコー見て、小さな小さな赤ちゃんが一生懸命心臓ピコピコしてて、診察終わってから今日までめちゃ普通にご飯たべれるし、胸やけもあんまりないんですけど、こんなことありますか?

コーヒーや麦茶類は受け付けない、胸の張り、基礎体温、水っぽいおりものは続いてるのですが、いざつわりがないと不安です…

コメント

つん

私もそんな感じでした!
つわりがないと大丈夫かな?って
思いますよね…😂😂

• うさまる

うさまる

前回の診察前みたいに胸やけが続いてれば不安はなかったと思うのですが、診察後から急に食欲でて、次の診察が30日なのでなんだか不安で( •́ㅿ•̀ )つんさんもそういう感じだったんですね!私神経質になりすぎなんですね( •́ㅿ•̀ )

• 3月21日
  • つん

つん

私も毎回次の検診までちゃんと
    赤ちゃんが育ってるか不安で仕方が
    なかったです( ;∀;)笑
    でも、全然大丈夫ですよ😊
    無理せず頑張りましょうね!

• 3月21日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます(´∩д・`。)話聞いていただいて、安心しました😭仕事もしてるので不安は消えませんが、赤ちゃん信じて頑張ります😖😊

• 3月21日
かなピンママ

つわりに波ありますよ💦💦
気分悪い時は悪いけど、ご飯食べれる時は食べれたりとか私もしました😵
今私もそんな感じです😭
つわりなくてもしっかり赤ちゃんは育っているので、大丈夫ですよ❤️

• うさまる

うさまる

そういうもんなんですか😖!
    初診後から急に食欲でて胸やけもなくて、とても不安になっちゃいました( •́ㅿ•̀ )かなピンママさんは8週目なんですね!私は次の診察が8週目ちょい前なので、ふからか今からエコー見るのがドキドキです(ノД<*`)

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

私もその頃は食欲が出てきて、マックのフライポテトを食べてましたが、7週になったら、つわりが酷くなって、8週でピークを迎え、今落ち着きつつあります💦💦
    波がありすぎるから食べれる時に食べときましょ❤️
    診察、ドキドキしますね💓
    私は来週だからかなりドキドキです😵💦💦

• 3月21日
  • うさまる

うさまる

波あるんですねー(。・д・。)
    またこれからつわり来るんですかね!来てくれた方が安心するからそっちがいいなー辛いけど(笑)あまりに赤ちゃんがいる感覚がなさすぎてほんとに不安だけど今は祈るしかないですね(ノД<*`)

• 3月21日
玲まま♡

私はつわり全くありませんでした!
吐き気も食べれないものもなく逆に不安でしたがなんも問題もなく赤ちゃんは育ってくれましたよ👶💓

• うさまる

うさまる

そうなんですか!!!
    全く実感ありませんよね(ノД<*`)次の診察でエコー見るのがこわいですが、つわりの有無は関係ないんですね( ´͈ ᗨ `͈ )

• 3月21日
  • 玲まま♡

玲まま♡

私も毎回検診で、赤ちゃんいるんだ!って再確認するくらい妊娠前と何も変わらない状態でしたよ😂笑
    胎動感じるまでは半信半疑でした😭

• 3月21日
  • うさまる

うさまる

やっぱそうですよね(。•́︿•̀。)
    心配だけど赤ちゃんは生命力強いとも聞きますし、ママがしっかり構えてないとですね!

• 3月21日
あや

私も6週目のときに心拍確認が取れたのですが、それまで食べ悪阻があり2時間おきに食事をしないと気持ち悪くなっていました。
しかし、心拍確認が取れてから食べ悪阻が収まり7週目になったときには1日3食に戻りました‼️
出血や腹痛はないのですが、私も心配です💦
無理はせず健康に成長してることを祈って信じましょう‼️

• うさまる

うさまる

同じです!!
    私も出血や腹痛ないです!
    不安ですよね(。•́︿•̀。)

• 3月21日