※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
家事・料理

おかずの種類について相談です。実家は1品、夫の実家は2~3品だそうで、もう少し欲しいと思っています。簡単で美味しい副菜のアイデアを教えてください。

基本おかず1品何ですけど
たまに副菜も🤣

皆さんのおうちはおかずな 何品出します?

私の実家はおかず1品
夫の実家は2品か3品
だったみたいでおかずもう少し欲しいなゆってます😂

夫が買い物係なので
欲しかったら食材買ってくればいいのに😅

ナムルとかおひたしとかそういうの食べないので
何か簡単で美味しい副菜あったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はビールを飲むので基本炭水化物を食べません、なので必然的におかずがたくさんになります😱💦
足りない時は冷奴、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ウインナー焼いただけとか出したりしますよ🤭

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    マカロニサラダいいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月12日
いけ

メインと副菜2〜3品です!
汁物はない日の方が多いです😂

旦那さん品数増やしてほしいっていうのに簡単なのは食べないって困りますね😵‍💫

もやしナムル、中華サラダ、無限○○系(ピーマン、豆苗)、やみつきツナきゅうりとかよくしますが、旦那さんは食べないかもですね😵‍💫

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    本当ですよね!笑
    わがまま言わず食べろ!って感じです笑笑
    豆苗好きなので無限系好きかもです!!

    • 3月12日
しゆママ

メイン1品、副菜1品、汁物出してます!
夫のことは考えず、子供が食べれる副菜中心に作ってます。
ポテトサラダ、切り干し大根、卯の花、ほうれん草ゴマあえなどです😅

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    私も子供達中心で作ってます😂
    切り干し大根大根いいですね!

    • 3月12日
ママり

料理嫌いなうえワーママを理由に2-3品です😂
やる気と体調次第では一品の時も笑
頑張れたらメイン、副菜、汁物
メイン、副菜、副菜
力尽きた時は
メイン汁物です😅
因みに旦那が大食いで魚はメインにならずサラダと同じ扱いです😅
あまり品質に拘らないなら揚げるだけのコロッケ、白身魚やあじフライ、チンするだけの味醂干しとかは確実に美味しいので重宝してます🤣

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    2-3品凄いです😂
    冷凍のコロッケあげるだけなのでいいですね!

    • 3月12日