※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で精神的にキツイです。同じ境遇の方と話したいです。ワンオペで不安定でイライラするので、コツを教えてほしいです。

旦那さんが単身赴任でワンオペの方いらっしゃいますか?
うちは旦那が海外へ単身赴任で、精神的にキツイです..

4月末には帯同する予定なのですが、あと少し、頑張れるように同じ境遇の方とお話したいです😭

飲みも多くて大して平日は家にいない夫ですが、夜中でも帰ってくるのって違うんだなあ、と実感してます。

ワンオペ続くと精神的にも不安定でイライラするし、なんだか常に不安感があって早く夫と合流したいです😂

同居してた時はいない方が楽〜とか思ってましたが、少しでもいるって違ったんだなあと思っています

ワンオペでも頑張れるコツ、気分が不安でもポジティブにいれるコツがあれば教えてほしいです❣️

コメント

deleted user

はーい!
うちは1年間でしたが、それもあと9日で終わります😂

常に私はよく頑張ってるよと心の中で褒めまくってます😆笑
出前も気にしないでとったり、自分の機嫌はお金かかっても取るようにしてメンタル保ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    あと9日!!お疲れ様でした😭😭😭✨
    あと少しですね!!

    毎日疲れてるんですけど、当たり前ですよね?😂
    お金かけてでも機嫌取るの大事ですね..!

    帯同で会社辞めないといけないので、節約しなきゃと思ってましたが、今は節約〈自分のメンタルで生きようと思います❣️❣️笑

    • 3月11日
すず

一緒ですね*
子供一人なので私の方が楽かもしれませんが💦
4月まで単身赴任のワンオペ。
その後海外帯同です☺︎
実家も遠いので毎日、仕事・家事・荷造り・思い出作り・様々な手続きに追われています…

初めは大変でしたが…私は逆に今の方が慣れてきて楽です。
小さいお子さんがいると大変ですよね💦
帯同後の楽しみを見つける。
夜中に好きなテレビ見ておやつ食べる。
今使っている好きな物を海外へ持って行くのに新調する。

で気分を上げています🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ご実家遠いのですね😣
    うちは幸いにも実家が近いのですが、最近父が病気して中々頼れなくなってから、かなりキツくなってしまいました😭

    なのでご実家から離れてすごいです😭✨

    荷造り、中々1人だと進まないですよね😂
    廃棄物とかどう運ぼうとか色々悩んじゃいます。

    夜中のおやつ、私もやめられないです🤭

    少しでも気分が上がることしていこうと思います✨

    • 3月12日