※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の意思を尊重したランドセル選びで迷っています。Aは親子で気に入り、Bは反射素材が特徴。紫色が決定済み。アドバイスをお願いします。

ランドセルについて子供の意思を尊重した方で、小学校高学年の女の子がいる方お願いします!

1.お子さんはランドセルのデザインを後悔していませんか?

2.どんなデザインですか?写真か、メーカー名やモデル名をお教えいただけると嬉しいです。

コメント欄に写真を載せますが、今2つのランドセルで迷っています。

Aの方は親子3人で気に入りました。ショールームでは子供も含め全会一致でした。刺繍が同系色で金具がアンティークゴールドなので、落ち着いていていいなと思います。

Bの方は子供が以前から気になっていて、ショールームに行った翌日にまた気になってきた感じです。刺繍の月の所が反射素材になっていて、とにかく他のデザインよりも反射することが特徴です。夜間では安心なのですが、刺繍の色合いやデザインが高学年になってどうなんだろうと思いまして💦ランドセルカバーをしてもサイドは隠せませんし…。

色は紫が良いと言っているので、そこは決定です。

何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

こちらがショールームで全会一致のAです。

ままり

こちらが前から子供が気になっているBです。

deleted user

4月から5年生です

①後悔してません


②池田屋 ベルバイオスムース
 アンティークワイン

夜間歩くことありますか🤔夜間歩くことってそんなにないから反射材は気にしなくて良いかと。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    学童の帰りなど、夕暮れ時に歩道のない道を歩くのでそこは良いかなと思うのですが…仰るようにマストなものでは無いです💦
    後からランドセルカバーに反射シールを貼ったりキーホルダーも付けられるよと言ったのですが、子供はこの反射材に拘っているようで支出の可愛らしさを後悔しないかが気がかりでして😅
    Aの方の実物が夫も私もその場では子供も一番気に入ったものだったので、このままBにして良いものか悩んでいます。

    • 3月12日
あじさい💠

4月で6年生です。
1.後悔はしていません、今の好みとズレてますが自分で選んだからね!と納得してるようです。
2.Bととても似ています。刺繍が背面になく、横は白、ピンク、銀色で刺繍されています。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    Bと似たようなデザインで後悔していないんですね☺️
    好みが変わるのは仕方ないにしても、後悔せず納得して使えるなら充分です✨
    子供の希望通りこのままBにしようと思います!

    • 3月12日