※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、育てにくいと感じています。性格的な要素やイヤイヤ期の影響か、いつまで続くか心配です。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?

発達ゆっくりな息子(2歳)を育てています。
赤ちゃんの頃から泣くことが多く、いわゆる育てにくいタイプです。
1歳頃から少しでも上手くいかないと物を投げたり、どこでも床に寝そべって癇癪を起こして大変です、、。

イヤイヤ期に入っているのか性格的なものなのか、ずーっと育てにくいのでいつまで続くんだろうと辟易しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳くらいのころ、イヤイヤ期ってこんなものかな?って思ってたんですが、2歳5ヶ月2入った頃、急にすべてのことにヤイ!と言って嫌がるようになりました😑
本当にイヤイヤ期って全部嫌になるんだー🙄ってなりました。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はイヤイヤ期物投げる、癇癪で地団駄踏む、お店や道で転がって泣くやりました!お手本のようなイヤイヤ期でした(笑)

3歳頃にはだいぶ落ち着きました😊