※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

コミュニティセンター通い始めました。頻度はどのくらいが適切でしょうか?

コミュニティセンター通う頻度について

今日からコミュニティセンター通い始めました。

人見知り発揮しつつもやはり刺激になるから
いっぱい通わせてあげたいなと思っています。

今現在または過去に通われてる方はどのくらいの頻度で
通われていましたか?

できるだけ通わせたいのですが毎日行っても
大丈夫でしょうか?💦

コメント

山奥の初マタ

転勤族で山奥に転勤になり、孤独すぎて生後2ヶ月くらいに初めて行き、4ヶ月くらいからはほぼ毎日通ってますよ🤣
他に行くところもないし、かといって家に2人でずっとは私もしんどいので、自分のお昼と最近は子の離乳食を持参して、大体3〜4時間くらいいます。

何ヶ所か行っていますが、やはり毎日来ている方はどこにもいました!
もし余裕があれば色々な支援センターに行かれるのもいいと思います!
場所によって職員や親子のカラーも全然違うし、お子さんが楽しそうな所をメインに気分で変えるのも人脈広がるしおすすめです!

• 山奥の初マタ

山奥の初マタ

あ!ちなみになんですが、
    1番自分に合っている場所は月水金なので、その曜日そこに、
    火木は別の2ヶ所を気分でって感じです。大体週3くらいで出かけています☺️

ただ、感染症も気になるので予防接種前や帰省前、
    子どもの体調が少しでも悪い、周りで感染症が流行っている時は控えて買い物と散歩くらいにしておきました!

• 3月11日
  • ami

ami

毎日通っても大丈夫なんですね!
    とっても参考になりました🥰
    お昼も持参してるんですね💕

今日初のイベントも通ってみましたが親子カラー違うのなんとなく分かりました☺️

色々な場所行くのも楽しいですね!

支援センターも行ってお散歩も行ったりしてましたか?支援センターのみですか?

• 3月12日
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

先ほども食後にさくっと1時間だけ行ってきました笑

地域カラーによって(語弊はありますが)ちょっとガラの悪いお母さんがいたり、お局のような主みたいになっている方がいたりするので、amiさんが行って楽しいところが良いと思います!

支援センターには車で行くので、道中子どもが寝てしまうことが多々あり、センターに行った日はお散歩はしません!
    ただちょっとして買い物を支援センターに行く前に済ませたい時は、お天気が良ければ抱っこ紐で歩いて行って陽に当てたりはしてますよ😊

• 3月12日