※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

妊娠中の性別に関する固定観念に疑問を持っています。子供の性別による違いよりも、個々の性格や育児の大変さに注目すべきだと感じています。周囲の期待に縛られず、自分の幸せを大切にしたいと思っています。

もぅいい加減にして欲しい。
妊娠中はただじゃなくても浮き沈みが有るのに、、、
性別で色々と言われたくない。
性別関係なく育児は大変に変わりないじゃん、、、。
男の子には男の子の大変さ、女の子には女の子の大変さが有るじゃん。
私からしたら、男の子も女の子も子供は皆んな可愛いと思うし、ヤンチャとか大人しいとかは性別じゃなくて性格だと思う。
兄弟、姉妹だってそれぞれ性格が違うんだし。
男の子って聞いただけでマイナスイメージを並べて言ってくるのはやめて欲しい!
女の子はお手伝いするし、料理とかも一緒に出来るからいいわよ〜〜って、私の長男もお手伝いするし、料理だって色々しますけど。
女の子は、洋服が可愛いのがイッパイで楽しいわよ〜〜って、似合わなきゃ意味ないし男の子だってオシャレ出来ますけど、、、。
こんな風に口には出さなくとも、反抗精神がある私はやっぱり心が狭いのかな、、、?
女の子も欲しかったってのは有るけど、私的には3人も子宝に恵まれたのが幸せなんだけどなぁ、、、
そーゆー人の前では、羨ましがるのが正解なのかな?
愚痴な感じになってしまい申し訳ないです。

コメント

とろりん

私も思いましたよ~😃
私はどちらでも全然構わなかったのに『女の子が良かった』って、言われて…
なので、私は『男の子の方がいいもんね~』と心の中でそのたび思ってました。
どっちだって、元気に産まれてきてくれればいいじゃないですか!
本当になんなのコレって思いました。

• maimin

maimin

コメントありがとうございます😊
    本当に、そうですよね💦
    まずは、妊娠おめでとう✨✨
    じゃないの?って毎度思います😣💦💦

• 3月21日
  • とろりん

とろりん

お腹に赤ちゃんを身ごもったこと、それこそが何より喜ばしいことですよね🌸
    なんでそこに性別が関係するんだか

私なんてこの期に及んでもまだ、間違いなんてことはないよね、産まれてきたら違ってたりなんかして、等言われて、余計にイライラしちゃいます😣

でも、放っとこうと思います。

ただ、とにかく今はより強く元気に産まれてきてね✨と祈りながら、出産という初の親子の共同作業に向けて過ごしたいと思っています😊

• 3月21日
  • maimin

maimin

解ります!
    私も、同じくそんな感じの事言われてます!
    健診のたびに、性別どうだった?
    やっぱりチンチン有るの?ですよ💦💦
    だから、有るってば!
    ですよ😑💦

• 3月21日
かき

全く同じ事言われて共感できたのでコメントしました。

わたしは初めての子なんですが同じ事お義母さんに言われました。
お義母さんは男の子2人でお義兄さんところの子も男の子なんです。そしてうちも今回男の子2人とわかりました。
その時、また男の子👦
男ばっかり…女の子の服買ってあげたかったなぁーお雛さん買ってあげたかったなぁー
次は女の子産んでよって言われました。
わたしは不妊治療してやっと授かった子なんです
どっちでもかわいいんです。
本当性別じゃないんですよ‼
そんなに女の子欲しかったら自分で産んだらいいやんってめっちゃ言いそうになりました(笑)
絶対ムリなんですけどね😅
めっちゃムカつきましたがかわいい我が子を想像するとどぉーでもいいかって思えてきました🙋小さいカレシに会えるの楽しみですね❤

• maimin

maimin

わぁ♡双子ちゃんなんですね😆✨✨
    まさに、両手にハーレムですね😆💗

うちも、旦那の所は男三兄弟なんで、、、
    女の子産んで欲しいプレッシャーが凄かったです💦
    でも、どこかで諦めもあったようで色々は言ってこなかったですけどねww
    ただ、近所や職場の人が色々と煩くて💦💦
    女の子が欲しくて3人目を作ったわけじゃないのに産み分け失敗したの?とか、可哀想とか、、、好き勝手言ってくれちゃってます💦💦

• 3月21日
みみ

男の子の3人兄弟になるのですね(・∀・)!だから何って感じです。そりゃ女の子がいたらそれはそれで可愛いんだと思います。ただ、それと同じで、男の子だって変わらず可愛いんですよね。
じゃあ逆に三姉妹だったらどうだったんでしょう?そしたらまた男の子はどうのこうの〜って始まりそうですね。ないものねだりです。親がそうでないのに、他人が人の子の事をないものねだりするなんて、とんだお節介ですよ〜(;´∀`)
私もお腹の子が男の子って言ったら、なんだか嫌な顔されました。じゃあ産まれたら触るなよ!って思いました(><)今は孫フィーバーに相当悩まされてます。勝手ですよね〜。

• maimin

maimin

本当ですよね💦💦
    いつ私が男の子で残念だったと言った?って感じです😑
    なんだか我が子の悪口言われてるみたいで悲しくなりました😣

• 3月21日
リコ221225

わかります!
今回我が家にとって3人目の男の子です。性別を言うと本当は女の子が良かったんじゃない?と言われ余計なお世話だとイライラします😔
男の子、女の子の前に一人の人間ですので、個性があります。同じ男の子でも性格まったく違うから面白いですよね。
上の子たちのクラスには大人しい男の子、おてんばな女の子、もちろんその逆もいます。うち長男は料理もしたがりますよ😁家事も手伝ってくれます。
洋服などはある程度すると自分の好き嫌いが出てきて自分で選びはじめるので、女の子でも可愛いフリフリの服を着ない子だっています。それももちろん個性ですよね。
私も4人も授かれて、それだけで有難いと思ってます☺今はただ無事に産まれて、健康に育ってくれればいいと願ってます。

• maimin

maimin

そうですよね!
    我が家の長男も料理好きなので、ツワリが辛い時期は、そっせんして作ってくれました♡
    年齢の割に包丁使いは上手だと思います♡
    元々私も4人は欲しいと思っていたので4人目羨ましいです(^-^)♡
    リコ221225さんの長男くんも料理に興味があるんですね(^-^)
    私的には、料理の出来る男の人は素敵だと思っているので、長男が料理に興味を持ってくれて嬉しいです♡

• 3月21日