※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠初期で甲状腺の採血を受けた方への質問です。検査結果が1週間後に出る場合、引っかかっていてもそのまま待っていても大丈夫でしょうか?

妊娠初期で甲状腺の採血された方いらっしゃいますか?
検査に引っかかると流産の恐れがあるといわれたのですが、結果が1週間後です。
もし引っかかっていた場合1週間後まで放っておいても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと甲状腺疾患持ちなので毎回やってもらってます😌
甲状腺ホルモンが引っかかってると分かって投薬するくらいの程度だとしても、即効性のあるお薬がある訳ではないんですよね💦🤔
引っかかった=必ずしも流産でもなく、妊娠初期は一過性で引っかかる方も多いので、1週間の放置で危険‼︎という感じではないみたいです😌

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね😭安心しました😭
    初回の血液検査で甲状腺がギリギリラインで高めだったのでそれから特に何もせず妊娠して何度か流産だったので甲状腺のせいで流産してたのかなと思うと不安でした😭

• 3月12日