※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛乳パックを再利用してまな板替わりに使いたいけど、捨て方に悩んでいます。洗って資源ゴミか、可燃ゴミか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

『辻チャンネル』見て、牛乳パックを再利用してまな板替わりに使おうかなと思ってはみたものの、使い終わったその牛乳パックを汚れたまま可燃ゴミへ捨てるのか、サラッと洗って可燃ゴミか、はたまたしっかり洗って資源ゴミか、と迷ってしまい牛乳パックを溜めるだけ溜めてまだ使えていません。

どうするのが正解なのでしょうか?

洗いモノを減らすために使いたいと思っていたのに、資源ゴミを汚して可燃ゴミへ捨てるのもなーと思ってしまい行動に移せません。

誰か助けてください。

コメント

私も牛乳パックをまな板に使ってます〜!
使い終わったらサラッと洗って資源ゴミで出してます!

ありす

私はもう15年以上、牛乳パックを肉用と魚用としてまな板代わりにして使ってます😂
うちは牛乳パックが1日に1パック出るので使っても使っても貯まっていくので、貯まった分はリサイクルに出したりしてます🙆‍♀️
別にどっちが正解とかないと思いますよ😂
使いたいなら使えばいいし、捨てるなら捨てる、誰に責められる訳でもないんだから、好きなように使ったら🙆‍♀️🙆‍♀️