※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
雑談・つぶやき

モヤる、モヤる、モヤる、、、、、どこにも、はけ口がないので愚痴を吐…

モヤる、モヤる、モヤる、、、、、
どこにも、はけ口がないので愚痴を吐かせてください💢

先日、ママ友と子連れディズニーへ行きました。

ママ友が「キャストさんに撮影してもらうスポットで写真を撮りたい」と言うので
30分ほど列に並んでキャストさんのカメラと自分のスマホで撮ってもらいました。

私はあまりディズニーに行かないのでママ友に任せるがまま、フォトキーカードというものでアプリからカメラで撮ってもらった写真をダウンロードしていました。

ただ、このダウンロードは有料らしく、
10枚2500円だったそうで。

あとからAirDropでママ友から10枚送ってもらいました。

後日、一緒に行ってくれたお礼のLINEメッセージの中で
「写真も送ってくれてありがとう!」と言ったら

「あ、写真2500円だったからpaypayで1250円送ってー!」と言われました。

自分は携帯のカメラで撮ってもらえて十分だったので
有料の写真が欲しかったわけではないし
その写真をママ友にちょうだいと言ったわけではない。

もちろん、写真を送ってもらったのでお金は払うつもりですが、頼み方が払ってもらう前提な感じだったのでモヤりました…

あとは、有料の写真を撮るのであれば、
撮る前から「これデータ有料なんだけどいい?」など言ってもらえれば私も事前に知れたのに…とモヤモヤ。   

お金を払うことにケチケチしてるわけではないのですが、
とにかくモヤっています、、、、

コメント