※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

堺市北区の小児科「あけど」についての評判や、他の小児科のおすすめを教えてください。

《かかりつけ医》堺市北区にお住まいの方😆

うちは あけど小児科に行っています!
まだ予防接種でしかお世話になったことは
ありませんが、淡々としていて
ハッキリものをいう先生という印象です。

◉あけどに行ってらっしゃる方、
やはり評判通り 良く診てくれる先生ですか?

◉あけど以外に行ってらっしゃる方、
おすすめの小児科教えてください!
特になかもずあたりの小児科が気になってます。

よろしくお願いします💖

コメント

とも

中百舌鳥に住んでます。
うちはぐんぐんキッズクリニックがかかりつけです。
ネット予約で順番がくると病院に行く感じです。
月齢が小さい子や感染症の子は別室で待機して
先生が診察に来てくれます。
普段の診察とは別に予防接種の部屋があります。

  • さなちん

    さなちん

    こちらは新金住みです☆☆
    ネットでぐんぐんクリニック気になってました!!
    別室待機や予防接種が別な部屋とは、かなり広い目の病院でしょうか😳??
    そして、それだけ隔離など徹底していると、すごく信頼できそうな病院ですね🎶
    ありがとうございます😊💖

    • 3月21日
  • とも

    とも

    1階が普通の診察で2階に予防接種の部屋があります。予防接種にも予約がいる為1ヵ月待ちでした。
    でも1階でも予防接種打てるみたいで
    診察時間までに予防接種出来るみたいです。

    • 3月21日
  • さなちん

    さなちん

    えっ!
    予防接種に1ヶ月も待ちがあるんですか😳!!
    すごく流行ってるようで、だいぶ良さそうな病院ですね💕
    でも、それだと一階の午後診も、ネット予約してても待ちが長そうですかね...😭💦

    • 3月21日
  • とも

    とも

    1階は予約した時に番号が振られ
    その番号を見て病院に行くって感じです。

    • 3月21日
  • さなちん

    さなちん

    なるほど!
    ネット予約なので、中で長時間待つ必要もなさそうですね💖
    ありがとうございます😊💕

    • 3月21日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 3月21日
  • さなちん

    さなちん

    こちらこそありがとうございます🙏
    大変参考になりました❣

    • 3月21日
どんぐりマンマ

前に百舌鳥八幡あたりに住んでたのですが、中百舌鳥より少しとおいですが、そのへんでは中内こどもクリニックがママ友の間では人気でしたよ!なんか予防接種もインフルとか自費のやつ他より安かったし、子どもの発達とかでも相談乗ってくれるみたいで、みんなそこ行ってました!私はすぐ引越しちゃったので行けずだったのですが^^;

  • さなちん

    さなちん

    中内こどもクリニック😆
    聞いたことあります🙌
    たしか前のうるとらや?むか新?あたりですよね💖
    評判は聞きます!相談乗ってくれるのは有り難いですね🎶
    ただ、やっぱりおっしゃる通り遠いのがネックで💦
    育児相談の際は是非行きたいと思いました!
    回答ありがとうございます🙏

    • 3月22日
花*花ママりん

初めまして。私もぐんぐんキッズでお世話になってます(*^^*)
先生も何人もおられて、どの先生もすごく優しい、いい先生です😁 ネット予約出来るし自分の番号近くになったら病院に行く感じなので待ち時間もそんなないのでいいですよ✨

  • さなちん

    さなちん

    はじめまして♡
    先生何人かいらっしゃって、どの先生もいい先生なんですね💖
    大きい病院なので、設備も整ってそうですね☆
    待ち時間短いのは有り難いです❣

    ありがとうございます😊!

    • 3月23日
年子ママ@

あけどさん行ってて最近ぐんぐんも行きだした者です。
アレルギー相談で、あけどさんは2歳まで除去ね。で終わりだったんですが、ぐんぐんの男性の先生は最終的には2歳まで除去になるのは同じだけど、間も数値見ようか、と言ってくれたのでこちらの方が母親としては今後のことも任せられるかなと安心感がありました。

  • 年子ママ@

    年子ママ@

    ってよくみたらみーもさんじゃないですか〜!笑

    • 3月26日
  • さなちん

    さなちん

    こんばんは!😄なんと!!😳
    半年前、産院のことでくわしく回答して下さり、本当にありがとうございました!😭
    お陰様で万全体制でお産できました💖
    ちなみに誘発で高田先生に取り上げてもらえたのですが、吸引と腹部圧迫でなされるがままなお産でした〜😱笑
    第二子も同じ病院でお産したいです😍

    やはりぐんぐん良さそうですね💞
    離乳食始まったところで、アレルギーのこと心配していましたが、それはかなり良い情報です🙇!
    また今回もお世話になってしまいまして💦
    ほんとにありがとうございます😍

    • 3月26日
  • さなちん

    さなちん

    ちなみにわたしも25歳です😍笑

    • 3月26日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    もう半年なんですね!笑
    無事出産されたようでよかったです😊お祝い膳が上の子の時とはすごい差で豪華になってました〜

    男性の先生は小児科かつアレルギーにもすごく詳しそうだったので信頼していいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あけどさんは混まないのがいいので予防接種か風邪ひきとかでしか行ってないですね〜
    ほんとに相談したいことはぐんぐんにしていこうと思ってます!

    同じ地域に住んでるのでこういうことはどんどん共有しましょ!😉

    同いなんや〜!!平成3年生まれですか??

    • 3月26日
  • さなちん

    さなちん

    ほんと時間経つの早いですよね😱笑
    ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    お祝い膳凄い豪華でしたね(*'ω'*)
    全部食べきれる!?ってくらいでした💦
    前よりバージョンアップしてたんですね!笑

    なるほど🤔
    それはいい考えです!
    やっぱりあけどさん聴診器当てるのも早いし、パッパッパッパ、ハイ終わり!みたいなイメージです💦

    ありがとうございます😊🙌
    心強いです\(^^)/

    平成3年生まれの代です!
    でも早生まれで今月25になったばかりの平成4年生まれです😊
    同じ年ですか✌︎('ω')✌︎??

    • 3月26日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    なるほどなるほど!完全同い年ですね😳
    でもすぐ4月に26なりますw

    確かに、そっけなく感じる事はありますね😅
    あと私の性格だと質問しにくいです笑
    余計な事言うお医者さんに比べたら全然いいですが(´・ω・`)
    あと注射のあとに貼る絆創膏?のイラストがかわいい。笑

    • 3月26日
  • さなちん

    さなちん

    おー11ヶ月違いなんですね😳
    私の友達にも4月生まれいて、その子もそれはそれはしっかりした子です😊💞

    たしかに🤔
    「風邪ですね〜お薬出しときますね〜はいお大事に」と言われたらもうそれ以上「あ、はい...」くらいしか言えなさそうです💦
    なのでぐんぐんさん有り難いです😊❣
    絆創膏!可愛いですよね!笑
    だいたいアンパンマンシリーズにしか当たりません💦笑

    地元も北区ですか😊??

    • 3月27日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    女の子だとマイメロかキティで、サンリオの新幹線?のキャラも当たったことあります笑

    地元は九州です!

    • 3月27日
  • さなちん

    さなちん

    マイメロもキティもいいなぁー😊💖
    新幹線一回ありました!ww
    いろんなキャラクターいてて楽しいですね♬

    そうなんですね😳
    ご結婚されてこちらに来られたんですね❣
    私は地元も北区なので代わり映えナシです(*_*)笑

    • 3月27日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    そうなんです!旦那が地元で、実家からすぐのとこに住んでますよ😊
    堺住みやすくていいですね☺

    • 3月27日
  • さなちん

    さなちん

    なるほど(*´ω`*)💖
    旦那さんのご実家が近いと安心ですね♬
    旦那さん同級生ですか🤗?
    この辺住みだということで、私と学校やクラス同じかもですね🙄ww

    堺住みやすいですよね\(^^)/
    買い物できるとこ多いし便利です😊

    • 3月27日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    旦那は7コ上ですよ〜陵南と長尾?って言ってました😊
    地下鉄は最寄り中百舌鳥なんですけどほんといいとこ住んだなぁ〜って感じです!

    • 3月27日
  • さなちん

    さなちん

    年上なんですか(*´ω`*)❣
    そのあたりなんですね🙄
    私は地元が新金岡なので違いました💦

    中百舌鳥と新金岡あたりは堺市の中では都会ですよね🤗
    中百舌鳥近いです♬
    白鷺も近いのでダイエーよく行きます\(^^)/

    • 3月27日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    なんか梅北にも住んでたみたいでその辺転々?としてたみたいです
    そうなんですか〜!
    うちはコーナンとかユニクロABCマートもよくお世話になってます😂
    最近よく思うのは中環沿いにもっと飲食店できてほしいです(´・ω・`)

    • 3月27日
  • さなちん

    さなちん

    梅北ですか(*´ω`*)
    色々なところに住んでらしたんですね😆☆

    コーナンもよく行きます💫
    西松屋とかパレットなども入ってて便利ですよね💞
    わかります〜〜車屋ばかりですよね🚘
    ワンカルも金豚も離れてるし🐽
    北花田のダイモンも特にいい店入ってないし😭💦

    • 3月27日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    私も金豚好きです〜!!
    まぁでもちょっと走れば寿司なりステーキなりなんでもありますもんね〜田舎に住んでた私にとっては今でも贅沢だー笑
    けど確かに車屋多いですね😅

    • 3月28日
  • さなちん

    さなちん

    昔 中環のくらで働いてました😆笑
    4年くらい前で移転する前ですが💦

    車屋ばかりです( ; ; )
    車には困らないですね👌笑

    • 3月28日