※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

長男が欲しがる紫の靴を購入したが、周囲の反応が気になる。同じ経験のある方、どう対応していますか?

もうすぐ4歳、2歳の息子がいますが長男は専ら紫が好きです。

歩き始めてから靴はずっとアシックスもしくはニューバランスをAmazonで買っています。
下の子の次のサイズの靴を探していたところ、紫と水色だけ安くなっていたため、お試しのやつで注文し家に届いて開けたところ、、、これは絶対長男が欲しがるな、、、という色味です😑
ただ長男は次15.5のサイズなのですが、そのサイズのアシックス、ニューバランスの紫はもうほんとゆめかわ♡的な色味なんです...
紫ってどうしてあんなに女の子イメージの物が多いんでしょうか...親としてはゆめかわな紫でもいいのですが、周りから何か言われるかなぁとか、言われてやっぱ他の色にするとか言わないかなぁとかなんか無駄に考えてしまいます😅

みなさんはこーいう時どう対応してますか??
相談というか雑談です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューバランスのゆめかわ紫色、分かります笑
お安くなってて以前私もAmazonで購入しましたが、子供(男子)は履いてくれませんでした😭笑

色んな色を理解して欲しくて小さい頃からピンクもよく着せてるのですが、これはダメだったみたいです…
下の子が履いてくれることを願ってそっと仕舞ってあります。

好きな色があるっていいですね!
本人が履いてくれるなら何色でもいいですよね😊

まー

ユニコーン!って感じですよね〜笑
あまり色で男の子、女の子とわけたくはないですよね〜...本人と相談して決めていきたいと思います!