※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を連れての外出で、ベビーカーの使い方や抱っこの方法について悩んでいます。公園や買い物ではどうすればいいでしょうか?

1人目2歳
2人目0歳

この場合、ベビーカーって2歳でも使いますよね??
ベビーカーAB型?A型持ってるのですが、
0歳抱っこ、2歳のためにベビーカーって感じですか?

抱っ紐が前抱っこしかできないもこなのですが、おんぶできる方が楽ですか?

みなさんならどう乗り切りますか?
2人連れて歩くのは買い物と徒歩20分くらいの公園で遠出は車になります。

コメント

🩵

赤ちゃんは抱っこ
2歳はベビーカー予定です🙆‍♀️
我が家のベビーカーもAB型なので
赤ちゃん乗せて2歳が抱っこでもいいですが重すぎて😂

おんぶも出来る抱っこ紐持ってますが
おんぶで使った事ないです😭
後ろだと見えないので心配で😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子を抱っこは重いですよね😫私も無理です!笑
    やはり下の子抱っこ、上の子ベビーカーが普通ですかね!

なんか2人目はおんぶの方が楽と見て😅おんぶ不安ですが前にいるのも上の子が歩いてる時は邪魔かなと思って!でもうちのは抱っこしか出来ないのでそれでも頑張れレバいいんですが😅

• 3月11日
  • 🩵

🩵

確かに走り回られたりするし
    そーなるとおんぶの方がいいんですかね🤔
    公園とかでもみなさん抱っこか
    ベビーカーだったので
    おんぶの発想なかったですが
    確かに考えるとその方が楽かもしれないですね😭

• 3月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も抱っこしかしたことないので後ろは不安です!笑 生きてるかもわからないし😅でも下の方もおっしゃってたのですが、下の子抱っこしながら上の子抱っこすることもあるそうで、それ考えるとおんぶの方がいいのかなとおもったり😅抱っこで行けるのが1番いいんですが!笑

• 3月11日
  • 🩵

🩵

上の子が歩いてくれればいいんですけどね(´・ ・`)
    きっと下の子ばかりになると
    上も抱っこ〜ってなりますよね😭
    確かにそうなると下の子はおんぶの方がいいのかもしれないですね💦

• 3月11日
ママリ

上の子2歳半、下の子5ヶ月です!
AB型のベビーカーですが、上の子全く歩きたがらないので抱っこすると重いから上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です!
おんぶもできるものの方が楽だと思います!
1人で2人連れて公園行く時は下の子おんぶしてます!上の子が抱っこになっても大丈夫です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

おんぶの方が楽ですか!何かあった時前に障害物ない方がいいですよね🙃
    今の抱っこ紐抱っこしか出来ないとなので買い直した方がいいか迷ってて🥲

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

万が一、震災があったとしてもおんぶできた方がいいです!✨
    抱っこ紐で下の子抱っこしながら上の子抱っこする時ありますが、抱っこしづらいし腕が死にます…笑
    おんぶしたら不思議と上の子抱っこしてても腕は平気です🤣
    エルゴのオムニブリーズ使ってます!

• 3月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ダブル抱っこなんて考えたことなかったですが有り得るんですね!!笑
    やっぱあった方がいいですね!
    メーカーまでありがとうございます!先輩ママさんが使ってるのは使いやすさとか色々安心するのでとても参考になります😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子ベビーカーで下の子は抱っこ紐でおんぶしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう2人目になるとおんぶですかね!
    今までやったことないのですが特におんぶでも不安にならないのでしょうか?
    上の子も見なきゃ行けないからおんぶ楽かなとは思ってるのですが!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの抱っこ紐でおんぶしてます🌼*・
    1人目の時はほとんど抱っこ紐も使ったことなくて不慣れだったのですが、2人目となると抱っこ紐必須です😂1人目をスーパーのカートに乗せたり、チャイルドシートに乗せたり、靴履かせたり何をするにも前に下の子がいると大変なのでおんぶだと楽ですよ!1人目の時はスーパーでおんぶとか怖かったのですが、2人目となるとそんな事気にしてられません😂
    あと抱っこよりは楽かなと思います。
    でも一時期2人乗りベビーカー欲しいなと思ったこともあります。
    下の子が重くなると徒歩ではなく車使うようになりました!

• 3月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

メーカーまでありがとうございます!!抱っこ紐無知なのでみてみます!確かに靴履かせたり脱がせたり前にいると不便ですね😩
    やっぱ2人目はそこまで気にならなくなるんですね!とりあえずA型そのまま使って抱っこ紐を買おうと思います!

• 3月11日