※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に対して怒り方がわからず困っている女性がいます。子供が言うことを聞かない悩みや、旦那の注意が効かないことに困惑しています。怒り方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳になる息子がいるんですが
旦那は子供に起こったことがないので正直ナメられてます。

・夜パパと遊びたいから寝ない
・ご飯たべないお菓子食べたい
・オモチャを買ってもらう


これが特に困ってます。
私には言わないし、言ってもなんやかんや説得したら
渋々諦めてくれます。

でもそれが旦那には通用しません。
オモチャなんか買ってもらうまでお店で泣きます。


もう4歳だしこのままじゃ困るし
パパはどうしたらいいでしょうか?
こちらの言う事を聞くまで怒ったほうがいいですか?


パパも注意はするんですけど、、、
全く効かないんですよね…言い方も優しいし…


皆さん旦那さんはどんな感じで子供に怒りますか?
怒鳴るのは良く無いですよね…?
でも少し大きめの声じゃないと怖くないですよね。


旦那は気弱な感じで私も怒られたことがなくて
本人もどうやって怒ったらいいか分からないそうです。
声も普段から小さくて何言ってるか分かんないぐらいです。


怒るって難しいですよね…
どうやったら怒れるんですかね…???

コメント

m

怒る担当は私なので旦那は基本怒りません😂

旦那にだけ言う時は旦那が私に相談してみると言ったり、旦那が視界に入ってると甘えるので見えないところに行ってもらいます😇

みーこ

夜はパパも一緒に寝る
ご飯食べないお菓子食べたい→お菓子を家に置かない
オモチャは泣いてようがなんだろうがパパが息子を担いで店を出る
ですかね。。。。

怒らなくても良い環境を作っちゃう方が楽な気がします!

chibi26♡まま

必ずしも怒る必要ってないし怖がらせる必要もありません。
旦那さんが上手くかけひきや息子くんと話し合いができるようになれば良いのかなと思います🤣

怒ってもヒートアップしたり気持ちの切り替えのできない子になっちゃうと更に大変。

旦那さんと息子くんの間でちゃんと気持ちを話し合う必要がありますよね。
対等に向き合って、気持ちの切り替えができるようなお話をしたりお約束を作ったりされてはいかがでしょう?

2人で話し合いが難しいなら息子くんが落ちついているタイミングでママが仲介者として3人で話し合いをすれば良いと思います。
怒る必要は全くない。
息子くんにもどうして旦那さんのときにそうなるのかを聞くと良いかなと思いますよ😊