※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳以降になると、足の成長は落ち着いてきますか?

小さい頃足が大きかった子はいつ頃から成長が落ち着いてきましたか?

2歳10ヶ月の娘がいます。
足が大きめで今ニューバランス16.0cmがぴったりでもうすぐサイズアップになりそうです。長靴は16.0cmは足があたって痛いというので17.0cm。

3ヶ月毎にサイズアップしてきた感じです。
3歳以降になると落ち着いてきましたか?

コメント

ママ

息子は4月から年長ですが、4歳過ぎからは間隔長くなったなと思います。今20センチです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。大きいですね!✨

個人差はあるとは思いますが4歳頃なんですね。娘はまだまだすぐ足大きくなりそうですね💦

身長も高めですか??
    うちは身長は平均か平均より少し上ぐらいなんですが。

• 3月11日
  • ママ

ママ

ファーストシューズは15センチからでした🤣
    身長は平均よりかは大きいですかね。
    体重は多いです笑
    23キロです。ただ保育園では他に大きい子も多いから大きく感じないですが、周りには一学年は上に見えるみたいです。

• 3月11日
  • ままり

ままり

ファーストシューズ15cmはすごいっ!✨
    うちは9ヶ月終わりから歩き始めたからファーストシューズは10.5cmで最初は一ヶ月毎にサイズアップしました💦

自宅保育なので周りとは比較できなくて。そうなんですね!

ちなみに足が大きいと安定感が良かったりで運動得意とかありますか?

• 3月11日
  • ママ

ママ

うちは一歳二ヶ月なので主さんのお子さんより遅いです。
    それからは3ヶ月ごとにはサイズアップしてました。

運動は…微妙ですね。
    うちは体重もあるし、The幼児体型で…凄い運動神経いいなって感じないです。
    かと言って下手って訳でも今はないですね。

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!色々教えてくださってありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

1年生でようやく落ち着きました😳
年長さんまでは半年でサイズアウトしてましたが、今は1年近く同じ靴を履いてます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとここまでかなりの速さでサイズアップしてきたのでどこまで行くのか心配で😅

身長も高めですか?
    娘は平均か平均より少し大きいくらいです。

• 3月11日
はじめてのママリさん

足大きいですね!!!羨ましいです!!
うちは小さいので、靴のサイズは半年に一回あるかないかです😭

身長もやはり大きいんですかね?☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

身長は平均か平均より少し大きいくらいできています。足のサイズだけやたら大きくて、このままいくと上の子が下の子のお下がりを履く感じになります😅

そろそろ半年に一回で落ち着いてきて欲しいなと笑

• 3月11日
ままり

2歳の娘が、2歳前に、ニューバランスの16cmを履きはじめ、
『靴だけすごく大きくない!?』と気づかれるくらい違和感ありました😂
(その靴は、兄が年少のときに履いていた靴です)

今2歳7ヶ月ですが、足の成長がゆるやかになって、まだ同じ靴で大丈夫です✨

といっても、まだまだ足は大きいですが…

よく食べるので、脂肪だったのかもしれないなとも思っています💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    2歳前に16.0cmはかなり大きいですね!身長はどれくらいでしたか?

たしかに年少さんで16.0cm履いてる子が息子の周りには多かったです。娘は今93cmでそろそろ16.5cmになりそうです。この先そろそろ落ち着いてくるんですかね🙄

• 4月15日
  • ままり

ままり

身長は常に上の方です!
    成長曲線をはみ出ない程度の感じです😓
    周りに娘と同じ学年の子が4人いるんですが、娘が1番月齢が低いですが、ダントツ大きいです!
    身長は3歳の子と同じくらいなのに、行動はまだ赤ちゃんぽいです💦

兄も体は大きめでしたが、幼稚園に入ってから、今は逆に小さい方です😱

なので、娘も落ち着いてくるのかなーと…
    女の子なので、そこまで大きくならないで欲しいなーと願望ですが😅

• 4月16日
ままり

3歳で身長93cmなら、身長は大きくないですよね🤔
足のサイズが身長にしては大きいということですよね👀

• ままり

ままり

すいません、追加で返信したかったのですが、別の欄になってしまいました…

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、身長は平均ぐらいではありますが足が大きくて😅

私が小さい頃から大きくて3歳ちょうどで100cmあって高身長なので娘はこれから身長が伸びるかもしれないですが。

• 4月16日