※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が遅れており、会社への督促について相談です。申請期間内なので、4月30日まで待つか悩んでいます。督促の際の文言や対応方法について教えてください。

育休手当の遅れと会社への督促について

6月に出産し、
10月末に1回
12月末に1回
育休手当が振り込まれました。

今年2月末に振り込まれると思っていたのですが、
3月に入り、未だ振込みがされておりません。

前回の育児休業給付金の通知書に記載されている「次回支給申請期間」の項目には令和6年2月22日〜4月30日と記載されていますが、これは4月30日まで待ってから督促した方がいいのでしょうか?😭
できれば早く欲しいのですが、申請期間内なので会社への督促はやめておいた方がいいのか…。

みなさんはどうされてますか?
また会社に連絡する際はどのような文言で督促されてますか??

コメント

たろちゃんママ

同じ月産まれです😊
2回も督促しました😅
初めて入らなかった時は
お手数をおかけいたしますが、2月末分の育児休業給付金がまだ振り込まれておらず、確認いただけますでしょうか。
みたいな感じで聞きました!
私は個人店に勤めてるのでそこまできっちりしてないので大企業で聞き方微妙でしたらすみません💦

ママリ

そうですね!今までが相当早かったので、
私なら4月20日ごろまでは待ちますね。
3〜4月は年度末で忙しいでしょうからね。

はじめてのママリ🔰

私も4月中旬位までは待ちます。
期間過ぎてるならまだしも、申請期間内のお金の催促は一気に心象が悪くなるのでなるべくしたくないです😞