※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が眠そうながら激しく動き出しました。どのように寝かせたら良いでしょうか?

生後2ヶ月半の息子がいます。
今、授乳終わって、眠そうなので布団に寝かせましたが、、、手をピョコピョコ、足をパタパタさせながら激しく動き出しました(>_<)
「フハフハ」言いながら、顔は笑顔?です。
電気を消しても変わる事なく元気です笑
このような場合、どのように寝かせたら良いのでしょうか(*_*)??

コメント

momota2525

うちは、そのパタパタの時に手が動かないように1つづつ手をキュッと握ってあげると寝ますよー´◡`

安心するのかな??
たまに、足バージョンもあるので、手で寝ない時は足をキュッとして寝てくれる時もあります♡

?0代です夜露死苦

かまってると、嬉しくて寝なくなっちゃうから、気付かぬふりをしますね(^-^;

諦めて寝てくれるか、ちょっと泣いちゃうか、どっちかになると思います♪

Megguu

手足をキュッと握ってあげるんですねー(o^^o)
試してみます!!
ありがとうございます♡

Megguu

気づかぬふり!笑
わたし、結構、横で知らんぷりしてるつもりなんですが、何か、ますます激しくなっていきました。軽く泣きながら(;´Д`)笑
我慢出来ずに抱き抱えて「もぉー!」って話しかけてしまいました(^◇^;)
動きまくりで疲れないんですかね笑

?0代です夜露死苦

足バタバタですか(笑)?

眠れないのも辛いけど、かーわいいんですよね(*´∇`*)
赤ちゃんのお相手、頑張ってくださいね♪

Megguu

バタバタですよ〜(−_−;)
伸ばしたり曲げたりを繰り返し行っております笑

早く寝てほしいです(T_T)笑
もうちょい横で頑張ります!

はらぺこ

我が家も似たような現象で困っています(´・_・`)

授乳してしばらく抱っこしてトントンして寝たのでベビーベッドに寝かして1分後くらいに鼻をフガフガ、手を動かして、無視してたら泣きます(´・_・`)
でもまた抱っこしてトントンして寝てベビーベッドで起きての繰り返しです(;_;)

回答になっておらずごめんなさい(´・_・`)
同じ現象だったので思わずコメントしてしまいました!

Megguu

全く同じですねー!
鼻フガフガさせますよね!笑
うち、いきなり始まるからビックリします(^◇^;)
しばらく続きますもんね笑
疲れるまで繰り返すんですかね。うち、ひどい時は、寝ずに次の授乳を迎える事もあります(−_−;)
今夜も頑張りましょうね!♡