※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが手掴み食べをせず、固形食べ物を拒否しています。上の子は既に食べていたため焦っています。自分で食べさせたいがうまくいかず、将来食べられるか不安です。

1歳1ヶ月、全く手掴み食べをしません。
今まで何度も挑戦しましたが、おやつとサツマイモ以外は絶対に持ってくれません。
なんなら白米もそのままでは嫌がり、とろみをつけたおかずと混ぜたご飯しか食べてくれません😇

上の子の時はもうすでに固形のおかずだし、ガンガン掴み食べしてたし、スプーン練習までしてたので焦ります😭

このまま食べさせ続けるのもしんどいので、汚れてもいいから自分で食べてほしいのにうまくいかないです😵‍💫
こんなもんなんでしょうか?そのうち食べれるようになりますかね?
食欲自体はすごいのでただ単に触感が嫌なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も掴み食べを
しませんでした💦
ママリで質問すると
掴み食べしないから
もうスプーンの練習したとあったので
うちの息子も
諦めて先にスプーン練習しましたよ😭
結局その後から少しずつ掴み食べ始めました笑