※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユネオカ
ココロ・悩み

子供が学校や園に行くのが難しいです。みなさんはどのように声かけして連れて行っていますか?

学校、園の行きしぶり😭
小学生が休む〜となると園児も一緒に休む〜。となり。
もう時間がどんどん過ぎていき
ギリギリバタバタな毎日です。
早め早めにやって声かけしてますが
行かない!となるとなかなか頑固で。
休むこともあります。
休んだ翌日は元気に行けるので!
がんばって子供たちとの時間を作ったりもしてます。
でもやっぱり学校や園へ行ってくれると私自身安心というか、赤ちゃんもいるので
赤ちゃんのお昼の時間で自分の時間確保など、そんなこともありやっぱり行かせたいのが本音。
絶対いかなきゃなの?と、聞かれることもしばしば、、
みなさん、どのように声かけをして
学校や園に連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても暴れても無理やり行かせてました。
休んだことはありません。

バギーに乗せてガタガタ揺れながらいき、教室まで暴れ馬を抱っこで運びました。
赤ちゃんずれで