※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

花粉症で洗濯物を外に干せず、室内干しも難しい状況です。洗濯機の乾燥機能や浴室乾燥も使えず、外干しで花粉に悩んでいます。

花粉症で、賃貸マンションまたはアパートに住んでる方洗濯物外干しですか?室内干しですか!?
耳鼻科の先生に洗濯物は外に干さないほうがいいと言われましたが干す場所ありません😇
なくはないですが(カーテンレールに引っ掛ける)シーツとか寝具系は室内干し出来ないです😇
洗濯機に乾燥機ついてますが一日中洗濯機回すことになるし😇
浴室乾燥もないので外に干してますが取り込む時花粉やばすぎて毎回無事死亡してます😇

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

部屋干ししてます!^_^

  • らんらん

    らんらん

    大物どうやって干してますかー?

    • 3月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ピンチハンガーで干してます^_^

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

戸建てで花粉症酷いですが外干ししてますよ💦
部屋干しで洗濯物や室内がカビっぽくなったら、今度はハウスダストアレルギー出るので😭

  • らんらん

    らんらん

    外干しが1番気持ちいいですよね、乾き方🤣
    私もハウスダスト出ます😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

乾燥機です!
花粉だらけのシーツで寝たら最悪なことになるので絶対外に干せないです😭

  • らんらん

    らんらん

    6時間くらい洗濯終わらなくないですか!?😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の回すのに6時間ですか?

    • 3月11日
  • らんらん

    らんらん

    洗濯して、乾燥機かけてってやるとめっちゃ時間かかります!
    洋服系洗濯→シーツ類洗濯2回→乾燥機1時間半〜2時間を2回って感じになるとめっちゃ時間かかる😭😭😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、2周で6時間ってことですね。うちもそのくらいかかりますよ!
    子供の服やタオルなど吊り下げやすい小さい物はリビングに室内干ししてます☝️

    • 3月11日
星

娘私花粉症ですが賃貸マンションで狭いので気にせず外です💦
とりあえず早めにとりこんで、はらってからとりこみます😂

  • らんらん

    らんらん

    うちもそうです😭
    腕ちぎれるくらいバサバサ払って取り込むけどバサバサすると花粉やばいですw

    • 3月11日
まろん

アパートに住んでた時も部屋干ししてました!
折りたたみできる物干しラック?みたいなの持ってました!除湿機かけてましたよ👍

  • らんらん

    らんらん

    窓のところのやつですか!?
    5年住んでて今年初めて使いました🤣‼️
    便利だけどしまうのめんどくさくて出しっぱなしですwww

    • 3月11日
  • まろん

    まろん

    うちは自立式のやつでした!
    来客がなければ出しっぱなしの時もありました😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

外干しです!
シーツとか寝具系は室内干しです😂寝室に干せるようにの洗濯物用の突っ張り立ててます!

  • らんらん

    らんらん

    突っ張り棒つければいいのか
    リビングにつけてますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大物は寝室です!

    • 3月11日