※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
妊娠・出産

妊娠17週3日の初産で、階段で転倒し尾骶骨を打ちました。症状なしで医師に相談し、様子を見ることに。胎動の有無不明で不安です。転倒経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠17週3日です。初産です。
先程階段から滑って尾骶骨を打って、何段か滑り落ちてしまいました。
出血やお腹の痛みなどありません。心配になりかかりつけ医にも電話して、症状がなければ様子を見るように言われました。
胎動も感じられているのか正直分かりません。
転んでから1時間経ちました。特に何もないですが初めての妊娠なので不安で不安で仕方ありません…
転んだ経験がある方、良ければアドバイスいただければと思います。

コメント

mm

私も2回階段から滑り落ちました😂特に何もなかったです😌

• のん🔰

のん🔰

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    同じ経験をされてる方がいらっしゃってちょっとホッとしました🥺笑
    妊娠中色んなことがあると思いますが、お互い妊娠生活楽しみましょう!
    ありがとうございました!

• 3月11日
おみきゃん

私も今年に入ってもう2回も階段から滑り落ちてます😂
1度目は上の子を抱きながら、2度目は3段ぐらい滑り落ちてお尻と腰を強打。

病院の言う通り、出血や痛みがなければ大丈夫だと思います!
初期ですが流産する前は腹痛がありましたし出血もありました。
胎動も初産でしたらまだ感じない方がほとんどだと思いますよ😌私は3人目で同じ週数ですがまだ胎動という胎動はありません。
過度に心配なさらなくても良いかと思います!
検診の感覚が長く不安になりますが、どうしてもと言う場合は診てもらうのも精神的にも安心されるかもしれませんね。

• のん🔰

のん🔰

コメント頂きありがとうございます😊
    おみきゃんさんの暖かいコメントを読んでとても安心しました🥺
    初産で不安なことがたくさんありますが、あまり考えすぎず妊娠生活楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日