※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園を嫌がり、毎回ギャン泣きしています。保育園通いがスムーズでないため、どう対処すればいいか教えてください。

3歳の息子が保育園を嫌がりすぎて、毎回教室の前でギャン泣きです、、1歳から保育園通っていて、スムーズに行けたことの方が少ないのですが、、
保育園嫌がるとき、どうされていますか?何かいい声かけや解決策があれば教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

ななな

嫌がる原因にもよりますが
・お気に入りのおもちゃを持たせる
・今日の給食〇〇だよ!とか、今日どこにお散歩行くかな?とかポジティブな声掛けをする
・えっ今日泣かないでお部屋入れるの!?かっこいい!とかおだてる
・ママもお仕事行かなきゃいけないのよ😭ママも頑張るね😭一緒に泣き真似

保育園嫌がる時はこれらを駆使してます笑
意外と泣き真似が効きます😳

• りり

りり

泣き真似いいですね〜😂!
    仲のいいお友達の名前を出すとお部屋まではなんとか行けるんですがとにかくお部屋に入る時にママがいい〜😭と嫌がります🥲
    次、ママも頑張る〜って泣き真似してみます🥹ありがとうございます❣️

• 3月11日
おでんくん

嫌がる理由はなんなんですかね??🤔
我が家はとにかく保育園は楽しくていいところという刷り込みを常日頃しています。笑😂
実際すごく楽しいしいいとこなのですが、さらにオーバーに!

預けてバイバイするときもこっちが悲しそうな雰囲気ださずに楽しんでね〜!!みたいに笑顔でサッと別れてます!

• りり

りり

最近は、いや〜!怖い〜って言います🥲怖いって言うのが気になるんですが、、楽しいのかな、、って心配してるのが伝わってるんですかね💦ちょっとテンション高めに笑顔で楽しんでおいで〜って言ってみます💪
    ありがとうございます❣️

• 3月11日