※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな 8ヶ月女の子Baby👶🏻🍼︎
お金・保険

育休復帰日について相談です。保育園入園後の復帰日を迷っています。社会保険料の控除も考慮し、16日復帰を検討中です。皆さんはいつ復帰しましたか?

育休復帰日について質問です。
4月から保育園に入園することが決まり、会社にいつ復帰するか早めに相談しないとと思っているのですが、慣らし保育園が5日間でその後慣れなかった場合、延長になるかもしれないのでいつ復帰したらいいのか迷っています。
土曜日に入園説明会があり慣らし保育は記載されている5日間ですが子供に合わせてゆっくり進めたいと言っていたので余裕を持って15日締め日なので16日復帰にしようかと思ってます。
色々調べていると社会保険料の控除は復帰日を含む月の前月までという事で4月のいつに復帰しても払わないと行けないのでそれなら満額お給料が貰える16日復帰にしようかと思ってます。
ただ火曜日なのでなんか微妙だな……月曜日ならキリがいいのになんて考えてしまいますw
皆さんはいつ復帰してましたか?
ご意見お聞きしたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あき

私も今育休で、
4月に入園予定です!!
5月31日まで休む予定です😊

• りな 8ヶ月女の子Baby👶🏻🍼︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    月齢も近いですね😊
    私としてはお給料満額貰いたいので16かな〜?なんて思ってたんですが5月まで育休でもいいですね!
    ただ私のとこの自治体は4月入園なら5月1日までに復帰しないと入園取り消されるので無理なので羨ましいですw
    だからといって4月末に復帰してもゴールデンウィーク間近でバタバタなので迷惑かけるなぁと思ってるのでなるべく仕事にも慣れれる16かなと思ってます😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

曜日関係なく、仕事復帰日前日までお休みしてましたよ☺︎
私なら16日から復帰します。

コメントありがとうございます😊
    社長に相談してもそんなの気にしなくていいよ〜なんて言われるのはわかってるんですがなんかキリ悪いなと思ってましたが同じ復帰日って事で気持ち軽くなりました😂
    早めに連絡しないとなので16日復帰にしようと思います😊
    ご意見ありがとうございました!

• 3月11日
•ᴗ•ꕤ*

まず前提としてうちの自治体は4月中に復帰すればOKでした。

そしてうちは会社の締め日が20
日なので、21日から復帰しました!(会社からもそう勧められたのでその日程になりました)
ちなみに4/21が金曜日だったので1日行ったら土日休みでした🤣🤣

なので同じ状況になったら16日から復帰するかなと思います☺️

コメントありがとうございます😊
    私のとこの自治体も同じ感じで5月1日までに復帰しないといけないという感じでした!
    やはり皆さん満額貰いたいから締め日の翌日から復帰する方が多いんですかね?🤔
    1日だけ行って休みってなんか複雑な気持ちですね😂
    今日連絡しようと思ってるので社長と相談して16からで復帰にしようと思います!
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月11日