※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の学校への適応に苦しみ、仕事を辞めざるを得なかったが、リハビリを経て学校に通えるようになった。仕事再開を悩んでおり、保育園の利用を考えている。経済的にも厳しい状況で、自分の進むべき道に悩んでいる。

同じような状況でお仕事をやめざるを得なかった方、そのあとお仕事や保育園などどうなったかなどお話しお聞きしたいです。

長女が1年生の頃から学校に行くのを大泣き、過呼吸になるくらい嫌がりお仕事をしていましたが行かなくなったのを理由に仕事先からこれ以上休まれてしまうとこちらとしてもと言うお話がありやめざるを得ませんでした。

そのあと病院にかかり、HSC、感覚過敏の目が少しと聴覚過敏が強いとの診断を受けました。
そのあとリハビリにかかり、少しずつ学校にも行けるようになり学校側も協力してくださり、今では(次女が産まれたのも大きいかもしれません)保健室からですが行けるようになりました💡

かなりいい方向にいっていますが未だに朝過呼吸になり大泣きするくらい気持ちが不安定になるときがあるので仕事ができずにいます。

ただ学校にいっている間は最後まで行けるようになったので仕事に行けるのではと思うのですが月1くらいに不安定になるのでこのまま仕事を再開しても(前の職場には戻れません)また辞めなくては行けなくなると思うのでとりあえずは長女が卒業するまでは仕事はやらず、中学になり下の子も2歳なのでその年になれば長女は1人でも留守番できるのでいいだろうと夫婦で話し合いましたがやはりお金はマイナスなのでなかなか厳しく少しだけでも働けないかなと思うのですが条件にあったものもなく…

次女のこともあるし旦那の給料だけではカツカツ、ですが働けない。
でも暇なときが増えてきたので働きにでてもいいのではないかと…自分がどうすればいいのか分からず心が疲れました。

幼稚園は考えていません。
保育園にと考えています。
長女卒業するまでなので2歳のタイミングでいれようと考えています。
長々失礼しました。
少し吐き出したらすっきりしました。
お話し聞ければ幸いです。
同じような状況の方がいるという事実があるというだけでも救われます。

コメント

ママ

旦那さんは土日やすみですか?家事育児には協力的ですか?
金銭的なものを増やしたいのであれば、旦那さんの休みの日に派遣などの単発の仕事をいれたりしてはどうでしょう?やはり土日子供と過ごせないと娘さんはつらいですかね…
平日暇なときがあり、長女さんが安定しているなとかんじたら、派遣の単発(一日だけ)に応募して行くのもありですし😌
私は子どもが風邪を引いたり、夫が夜勤日勤交代制なので子どもは保育園に通っていますが、なかなか働き方が定まらず、派遣登録して出来る日に働こうと思い始めました。
少しでも参考になればと書きました。トンチンカンだったらスミマセン。
すごくお子さんに寄り添っていて、素敵なお母さんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人はホテル業なので平日休みが多いです。家事育児に物凄く協力的です。私を1人にしてくれようとして子供達を遊びに連れていってくれたり、家事も洗い物や洗濯物など当たり前にやってくれたりと物凄くしてくれて頼りになる人です。なので不自由ないのですが金銭的な部分で不安なのだと思います。

土日祝日学校がない日などいないと不安になるようで平日も家にいてくれて帰れる場所があるという部分で安定してると話してくれたことがあり、やはり家にはいてあげないとなのだなと思いました。

派遣のお仕事確かに1日だけなどありますね💡
    今は働きたい時に働けるというのがあるのですね。

全くとんちんかんではありません。周りに知り合いなどおらず話す相手もいないので仕事がどういうのがあるのかなども聞けずだったのでこういうお話が聞けて嬉しいです!

素敵なお母さんといって頂けてとても嬉しいです。涙がでてきました。

長い文章を読んで頂けただけで嬉しかったのに色々とありがとうございます!

• 3月11日
  • ママ

ママ

旦那さんも素敵な方ですね。娘さんは幸せな家庭にうまれたなと改めて感じました。
    旦那さんの平日休みがあるのであれば、お子さんをみてもらえるみたいなので、派遣登録して単発仕事は本当に精神的にも楽ですよ😌
    旦那さんが土日居ないときが多いようなので、そこはお子さんとの時間を大切に。
    旦那さんと相談してみて、平日働けると良いですね😌
    ずっと家に居るより、外の空気すって働くとなんだか変わるかもしれません😌
    私も六年ぶりに派遣単発で頑張るかなぁ👍と思えてきました!ありがとうございます😌

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい言葉で涙が止まりません。
    お話しを聞いて頂けてとても気持ちが落ち着きました。
    お金のこともありカツカツで焦っておりましたが前向きに考えていけそうです。
    相談できて良かったです!

もう一度夫婦で話し合い、お互いが納得できる方法で色々と変えていければと思います!本当にありがとうございました☺️

• 3月11日
  • ママ

ママ

お金のことがあると色々と不安も増しますよね。
    きっとご夫婦仲が良好そうなので上手くいきます☺️👍
    こちらこそありがとうございました。

• 3月11日