※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴で気持ちが楽になるか悩んでいます。ただ、過去の点滴では効果がなく、苦しい思いをしているため、今回も迷っています。

つわりの点滴いくか迷います。
食べ物を体にいれるたびに嘔吐して、毎日10回ほど吐いています。
体重は4キロ減です。
ケトン2出てましたが、たぶん今はそこまでは出てない気がします。
先週は1日がかりで点滴2本いれてもらってましたが、
長時間の拘束も、点滴されながらの嘔吐も、めちゃめちゃしんどくて、点滴しても気持ち悪さが変わるわけではないし、上の子もいるし、あまり行きたくないと思いました。
その前の週は点滴1本2時間でやってもらっていたんですが、こらもなにも効果なくめちゃめちゃ気持ち悪くなりました。
点滴で気持ち悪さがなくなるわけではなく、脱水の予防なのはわかってるんですが、、
この状況、みなさんなら点滴いきますか?💦

コメント

りり

絶対行きます🙌🏻
やはり何かあってからだと遅いですし、悪化してママが入院になるともっと大変になってしまうので🥲

上のお子さんなどは保育園の一時預かりなどはどうでしょうか?
妊娠中でつわりでしんどい時期ですし、ママも体を休めた方がいいかなと🕊️

はじめてのママリ🔰

行きます!私も行ってました😭

はじめてのママリ

体重4キロ減で上の子を自宅で見ていたので私は行ってましたよ ~ !😌
赤ちゃんに何かあってからは遅いですし 、後悔したくなかったので何度もしてました!

なの

脱水だと嘔吐しやすくなるので自力で水分とれないなら打っといた方がいいと思います💦

ぽこりん

私も点滴通いしてました。
私の場合は悪化して即入院になってしまいましたが、点滴通いできる状態であれば絶対にしたほうがいいと思います。

通いの点滴の時は病院にもよるかもしれませんが、栄養だけ入れる点滴なので点滴しながら嘔吐してました。 入院中の点滴は、栄養と吐気止めを入れてもらえるのでかなり楽になりました。 でも脱水になったりすると赤ちゃんにも影響出てきたりするみたいなので通いができるのであれば栄養点滴だけでもした方が良いと思います😭

点滴するのはかなりしんどいと思いますが、、、悪化して何かあってからでは遅いと思います😔 まだまだしんどい時期だと思いますが無理しないで体ご自愛くださいね!!早く良くなりますように🙏