※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングとオススメの食器について相談です。

こんにちは😊
大人がご飯食べてる所をみると、ヨダレの量が倍増しお口もモグモグする4m10dの息子を育ててます💓笑
食に興味がありそうなのて、5ヶ月ちょうどから離乳食を始めようと思ってます( ¨̮ )❣️早いですかね❓みなさんいつから始められました😳?
それとオススメの離乳食用の食器?やスプーンなども教えていただけたら嬉しいです😆✨リッチェルのやつが気になっていて、ケース付のスプーンフォークのセットだけ持っています🍴

コメント

aamm(*^_^*)

うちは7ヶ月からはじめました(^_^)早いとアレルギーになりやすい?とか保健師さんとお医者さんに言われたのでm(_ _)m
シリコンのスプーンつかいました☆

• ちょこぴー

ちょこぴー

調べてみるとアレルギーになりやすいって言われる方もいれば、実は関係ないって言われてるお医者さんもいらっしゃるし、何がほんとなんだか😵💦💦
    ちょうど購入したやつが、シリコンのやつでした🍴💕

• 3月21日

うちは5ヶ月から始めました🙆
ヨダレたらしてみてたのて、
1さじあげたらもぐもぐ食べました🙆

• ちょこぴー

ちょこぴー

同じ方がいて嬉しいです❣️
    早くからするとアレルギーが....って載ってたり、関係ないって載ってたり何が正しいのか😳💦お子さんは特にアレルギーなど出なかったですか❓

• 3月21日

退会ユーザー

確か上の子の時は6ヶ月からと言われてたのが
    二人目産んだ頃には5ヶ月~となってたので
    このあたりからでいいんじゃないですか?
    アレルギーなど聞いた事ありますが、うちは何ともなく
    検診でも5ヶ月からと言われたので始めました‼

• 3月21日
メロン

今は早めにはじめた方がアレルギーになりにくい?っと私は小児科の離乳食教室で言われて5ヶ月から初めて下さい~って言われてます。
ですが、上の子も6ヶ月から始めたので同じぐらいにするつもりです。
離乳食はじめるのが少しめんどうなためです(><)💦笑

• ちょこぴー

ちょこぴー

やはり今は早くから始めた方がアレルギーになりにくいって聞きますよね💦💦
    上のお子さんが6ヶ月〜だったのなら同じでもいいですよね😊💕私は初めての事なので、早く始めたくて始めたくて楽しみで楽しみで仕方なくて😍笑

• 3月21日