※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が便秘気味で、お腹痛そうにしている。対処法を聞いても理解されず、心配している。対処法を知りたい。

生後一ヶ月息子は、便秘気味です。

日中は、はいはい、夜は、ほほえみって感じで
ミルク分けてる人いますか?💦💦

毎日お腹痛そうにしてる息子を見るのがつらいです😢
毎日綿棒浣腸してます。

お腹痛そうな息子ために、#8000に電話させて!!!!
ってお願いしてるのに、

眠いからグズってるだけだよ!
おっぱい欲しがってるんじゃない?
逆になんで、そんな事聞きたがるのか意味わからない

と一点張り!!!!息子の事、心配じゃないのかな?😢

せめて、対処法聞くだけダメなのかな?😭

息子よ…本当に大丈夫かな?。

コメント

はじめてのママリ

完母で育ててるので回答に当てはまらない中での回答申し訳ないです💦

助産師さんから『ママの感覚が1番大事』って言われました。
誰がどう言おうが、
赤ちゃんと1番接しているママが気の済むようにしたら良いと思います!

ただ、綿棒浣腸は癖にならないのでお尻周りが荒れてなければたっぷりワセリンつけて毎日やってあげて問題無いってNICUの看護師さんに教えて貰いましたよ!☺️
ガスだけでも出れば多少スッキリしますしね!👍

綿棒浣腸が効かない場合は市販の浣腸すれば良いですよー!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭😭😭
    やってみます!!!!

    • 3月11日
ママリ

私の子も同じ頃から便秘気味で
ミルクが原因かなと思ってました。

ミルクをはいはいに変えたいけど
義両親がまとめ買いしてくれてるので変えれず、、、
コメントで教えてもらった
ミルクに混ぜれるビフィズス菌のプロバイオというものを即買いに
行きました!
ドラッグストアなら売ってると思うので、良かったら試してみてください❕(薬のとこではなく、ミルク缶の近くにありました)


苦しそうにしてるの心配になるし
綿棒もしてるのに、何でって
辛いですよね、、、
質問の返答になっておらず、ごめんなさい!
早く治るといいですね😔

よち

初めてのお子さんですかね?苦しそうにしてるのは心配になりますよね、、、でも便秘くらいは大丈夫です。綿棒で効かないならビニル手袋はめてベビーオイル垂らして小指第1関節まで入れてみてください。(産婦人科の先生がしてたので大丈夫)
それでも出ないなら小児科行って浣腸してもらって下さいね🥹
へその横右側からゆっくり押して行く、背中を丸めるように足上げ体操する(腹圧)多少は効くかな?と思います。
我が子もはいはいにしたら便秘なりました💦ミルク色々替えてみるのもありです😊
便秘で#8000かけてもきっと浣腸してって言われちゃいますよ😅