※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

子どもとの旅行についてのアドバイスをお願いします。四ヶ月の娘がいて、近場で子ども連れでも楽しめる場所を探しています。また、子どもが生まれてからあまり外出していないため、どこに行けば良いか迷っています。千葉県在住です。


お子様をお持ちの皆さん、

子どもが生まれて、初めて旅行ができたのって
子どもが何ヶ月くらいの時でしたか??

娘が4ヶ月になり、暖かくなってきたし、
そろそろいろんなところに出かけたいな〜と、
思っています。

また、近場でもここなら子どもでも
行きやすい!とかそーゆー場所があれば
教えてほしいです。

また旅行もどこら辺なら子ども連れでも楽しめるか迷っています〜〜

産まれてからあまり出かけたりしていなかったので
出不精になりつつあります。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さん、アドバイスお願いします〜〜

※ちなみに千葉県在住です。

コメント

ぽっぴー

生後6ヶ月で初めて旅行に行きました!
私も千葉県住みですが、群馬の伊香保温泉に行きましたよ!初めてだったので、赤ちゃんプランがある宿に泊まりました◎

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    群馬に行かれたんですね!
    失礼ですが、
    そのときの交通手段教えて頂いてもいいですか?

    • 3月21日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    自家用車です◎
    2時間位だったと思います!

    • 3月21日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    車で2時間なら良さそうですね!

    ちなみに赤ちゃん、温泉入れました??

    • 3月21日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    貸切風呂を借りて、家族3人で入りました!が、熱くて息子は入れませんでした😣

    • 3月21日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    あ〜、貸切ですね!!
    確かに温泉、熱いですもんね(笑)

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
deleted user

3ヶ月の時に一泊、
5ヶ月の時に二泊を二回しましたよ😊

車で2.3時間のとこです!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そうなんですね〜
    5ヶ月だと離乳食始まってますよね?!
    赤ちゃんの食事面、大変じゃなかったですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて1週間くらいだったので、お休みして、また6ヶ月から始めましたよ😋
    離乳食が始まってからは大変なので行けてませんが、一歳になってご飯もかなり楽になったので今週ディズニーに一泊いきます😊

    • 3月21日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど〜
    初めたばっかだったら、お休み出来ますもんね!

    確かに大人と同じものを食べられる一歳くらいならやっといろいろなところ連れてってあげられる気がします★

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月21日
すん

いま2ヶ月ですが、つい先日、鳥取に行って来ました。
旅館には前もって子どもがいることを伝えていたので、大丈夫でした!
温泉入って、まったりしましたよ(^^)

ママリ🔰

はじめまして‪☺︎‬
千葉在住なんですね!
私は神奈川住みなんですが、つい先日(息子5ヶ月半)、アクアライン乗って千葉の房総に行ってきましたー(❁´ω`❁)!
4日間で色々まわりました。
旦那が仕事柄激務で普段は休みが全くないのですが、遅めの冬休みを貰えて、久しぶりに家族3人でゆっくり過ごせました~(´˘`*)
オムツとか服とかベビーカーとか、荷物多かったんですが、車だったので楽チンでした。旅行するなら車がいいと思います!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど〜
    やっぱ車イイですね🚗残念ながら、車を持っていないので……

    ありがとうございます(^_^)

    • 3月21日
ひろまま

4ヶ月の時にディズニー行きましたよ😃
ディズニーだったら、乗り物とか乗らなくても、雰囲気だけで楽しいですし、ベビーセンターもあり、授乳、おむつがえもストレスなかったです❗
人が多いのでちょっと待つことはありますが😅
うちは福岡なので、飛行機デビューもして、見事に大泣きでしたが、とても楽しかったですよ😉

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    福岡からディズニー😳😳思い切りましたね!すごい!!

    私も思い切って飛行機デビューさせようかな^^
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
uuu

千葉在住で5カ月の時に旦那の実家の鹿児島へ行きました✈️
その時は大きい動物園があったので行きましたよ⤴︎
その後も旅行は良く行ってます^_^
主に客室露天の付いてる旅館を探して行ってます⤴︎

うらん

下の子が3ヶ月の頃に旦那の実家に3泊4日で北海道に行きました!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    北海道😳😳寒くて大変じゃなかったですか?

    ありがとうございます♩

    • 3月22日
  • うらん

    うらん

    8月に行ったのでちょうどいい気候でしたよ😌✌️

    • 3月22日
クロクマ

千葉から3ヶ月記念で伊豆に自家用車で行き、明日から4ヶ月記念で山梨にいきます(о´∀`о)ノ

ままリーン

同じ千葉県で生後4ヶ月です♡ 生後1ヶ月、初日の出を見るため海に行き、車の中で一泊してます(笑)
海の方だと潮の匂いや波の音、自然が多いのでオススメですよ。人混みが少ないのも海の良いところかな( ´ ▽ ` )♡ 家族でペンションとかに泊まったら、リラックス出来て楽しいと思います。途中、おしゃれなカフェや道の駅とかも行けるし、いいですよ〜♪