※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

2歳の子が順番待ちできず叫ぶ悩み。お友達が先で納得できず、いないいないばあも効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の子ですが、順番待ちできず順番が来るまで叫びます(滑り台など)😰
診察待ちなど長時間になる見込みの時はシールや絵本などでもちます。
が、お友達が先で私が次は納得できないようで…
いないいないばあの順番ばんで一時待てたのですが、最近またダメで…

お子様そんな感じの子いましたか?どうやって順番待ちできるようになりましたか?

コメント

ままりん

うち5歳半ですがやっと順番待ちができるようになりましたよ!
どんな場面も待つことしなきゃならないのでいつどの時も息子にとっては訓練だなぁって思って過ごしてます。

息子も2歳の頃は待てませんでした!
そんなもんかなぁと思いますけどね☺️
お子様なりのアピールなのですね!叫ぶのが😁
シールや絵本持参されるの素晴らしい👍

なんなら3歳も4歳の時も待てませんでしたよ🤭笑
息子は叫びはしませんが、ソワソワして多動気味になります!
それをなだめるのに母の全体力、気力を注いでます🤭

しゃべれるようになってからの最近は『まだかなー?』の連発です。大声で言うからドキッとしちゃいますけど🤭

  • ユウ

    ユウ


    まだかなー?可愛いですね🥰
    他も待てない子が多いのですが、何せ全力で叫ぶから目立ってしまって…。
    しばらく忍耐ですかね💦

    • 3月11日
  • ままりん

    ままりん

    目立つのは親は焦りますよね💧
    周りからの目を気にしすぎちゃって疲れますし。
    きっと大丈夫です!
    個性があるということでその子その子で違うと思いますし✨
    心配しすぎないで受け止めてあげるだけでもお子様楽になるかもです😁お子様が楽に過ごしやすくなればそれだけで良い!と切り替えたら私も楽だったなぁって!
    お互い育児楽しみましょ♡

    • 3月11日
  • ユウ

    ユウ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日